忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで半分見切り発車で始まったルドラの秘法言霊募集プレイ
~オラに言霊を分けてくれ~
のシオンの章で使用した言霊一覧をこちらに載せていく予定です。
シオン(が書いたことになっている)のコメント付き。

使用した言霊以外にも、「こんな言霊をくれてやるぜ!」「こんな言葉言霊にしてみろ!」というコメントも歓迎しております。

シオンの詠唱ポーズは『一生懸命思い出しながら唱えている』感バリバリで好きです。

言霊一覧は続きから。
PR
17Fにて。
フロストガン子さああああん!!


…と思ったらフローリンガルさんによく似た別の人でした。
しかも女性だそうです。
名前はウェアルフさん。相変わらず覚えづらい名前です。
フロントガードさんと同じでやっぱりちゃんと名前を呼んではならない御仁なのでしょうか。

…というか容姿からして死亡フラグビンビンなんですが。
氷竜を探しているそうですが、そもそもアルルーナにすら勝てるかどうか解らないドリアードの面々にわかるわけがありません。

あの、熟練のボウケンシャーが5人がかりでも勝てるかどうかわからない相手にお一人で?

リーダー「…次に会うときに死体になってないと良いけど…むしろちゃんと形が残ってると良いけど…
ウォリ子「リーダー何物騒なこと言ってるんですか」
リーダー「あの容姿はそういう系譜なのよ。オオカミ連れてたて持ってれば完璧だったわね。死亡フラグ的に」
ファラ男「そんな完璧さはいらないと思います」
というわけで世界樹の迷宮III、とりあえず一週目のストーリークリアしました。

決まり手:ウォリショー子の介錯
ま た か よ 。

お供の方もしっかり介錯しました。
当然ながら仲間も介錯してくださりやがりました。

頑張って耐えた仲間を切り殺してぎゃー! なんてこともありましたが、何だかんだ言って頼りになります介錯。

因みに介錯前の最後の一手はファラ+ウォリ+バリによる無明剣。
発動役はバリウォリ。もちろんチャージして。

リーダー(ゾディ)は属性攻撃がほとんど効かなかったせいでアイテム係でした。そこそこ早いから頼りにはなる。でもリーダーがそれでいいのか。
まあいいか。リーダー≠主人公だし。
なんかやってることとかキャラクター背景を考えると主人公はウォリショー子のような気がします。一番目立ってるし。

モン助は言わずもがなの回復役。でもお願い、一ターン目にいきなり頭縛られるのは止めて。
一ターン目といえば精神統一で腕縛り防ごうとしたウォリショー子が精神統一発動前にお供さんに頭縛られて不発とかありました。しょっちゅう。
ええ、結構な回数リトライしましたとも。アイテム持てるだけ持ったよ。
でもいざ勝って見たらかなり余っちゃった件。どうしよう。

PTは以下のような感じ。こっちでざっと解説して詳細は続きに。
ファラ/プリ
メイン盾。槍スキル? それは美味しいのかい? 僕には盾があれば十分だよ。そんなキャラ。
レベル1のパリイをガンガン発動させた強運。
被介錯率第二位。

ウォリ/ショー
介錯。下手をすれば後半の彼女の説明がこの二文字で足りちゃうのが怖い。
TPブーストとチャージに振ったらもっと積極的に一騎当千打てるかなぁ。
チャージ未修得なのは振ってないんじゃなくて振る前にラスボスとやりあったから。
あえて彼女だけ「ウォリショー子」とサブクラスまで入れて呼んでるのは介錯ップリが彼女の最大の特徴だから。

ゾディ/バリ
リーダー。星術があんまり通らなかったのと素早く動けるのとで最終戦ではほぼアイテム係。
今回のアイテムの大盤振る舞いぶりは彼女にしては珍しい散財でした。

モン/プリ
回復係。1T目でいきなり頭縛られるのはカンベンしてくれ。
号令も担当。回復特化モンクが使う庇護の号令は凄い。

バリ/ウォリ
最終戦のメインアタッカー。チャージから繰り出されるダブルアクションヘビーショットはチャージで放つ無明剣とどっこいどっこいの高威力。
被介錯率第一位。

ED感想やらPT詳細は続きにて。
第四層クリアして第五層。

第四層を絵で表現するとこんな感じ。


ビキニアーマー装備ウォリ/ショーによる介錯祭り@敵味方不問
世界樹を知らない人が見ても大惨事っぷりは解ると思うけど
どんなゲームだこれと思われそうな大惨事。

※ビキニアーマーは比喩ではなく実在する装備品です。
 男女兼用。というより性別の概念がグラフィック以外ありません。
 パラメータとしての性別は存在しないので君はプリンセスを男の娘ということにしてもいいしプリンスを男装の麗人ということにしてもいい。
 もちろん赤ウォリを女の子として扱うのも自由だ!
 というより赤ウォリって没になったソド子が元になってるらしいですね。

※介錯はHPが一定以下になったキャラクターを「敵味方問わず」一定確率で即死させるパッシブスキルです。
 スキルレベルが最大だと、攻撃を受けてHPが最大の15%以下になった(もしくはもともと15%以下だった)キャラクターを敵味方問わず60%の確率で即死させる。そんなトンでもスキル。
 パッシブスキルなので習得すると問答無用で発動しちゃいます。行動終了しててもHPが15%以下になってる誰かがいたら斬り捨てる!
 ボス相手でも斬り捨てます。


細かいことは続き。
と言うわけで世界樹の迷宮IIIをプレイチュウダ!

DQSの方もシナリオクリアして落ち着いたし、
今後はある程度世界樹に飽きるまでDQSとDQMBVのやり残したことをぼちぼちと消化しつつ
本当のまったりペースで行きたいと思います。週2くらいで。

…と思っていたのですが、祖父が急逝したため2010年中は新規動画のうpを自粛したいと思います。
忙しいとか気落ちしているとかそういうわけではないのですが、自重するということで。
チャットは通常通り行います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]