忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RizelのDQMBVフレンドコード:1205-3684-9402

チャット潜伏中などに一声おかけください。
当記事のコメントで時間を提示していただければ、可能な範囲で合わせます。
書き込み、チャットの際は最低限のマナーは守るようお願いします。


弟がWiiを使用していることが多いので、しばらくの間DQMBVの対戦受付は停止いたします。
ご了承ください。
TOGが終わったらラタトスクでもやるんじゃないかしら。

お断り
対戦相手の募集、ではなく「お互い時間が合ったときに対戦してくださる方の募集」に変更いたします。
確実なコードの登録、対戦、動画のうpを保障する物ではありません。
コードの送信をしていただいたとしても確実にコードを登録するとは限りません。
(といっても基本的に動画や記事へのコメント、その後の対応に問題がない限りこれはありませんが…)
また、登録を行ったとしてもお互いのオンライン時間が合わない場合対戦できるとは限りません。(多少の融通は利きますが)
更に対戦をしたとしても、確実に動画にするとは限りません。
コードが増えすぎてこれ以上登録できなくなるようならコードの削除を行うかもしれません。
その分、当然ながらこちらのコードの削除も自由です。
お互いオンラインになっていた時に、肩肘張らずメッセージのやり取りをしながらのんびり対戦するような感覚になると思います。

また、他の方との喧嘩や度を越えた連投、
募集を行っていない際に何度も何度も募集を再開しろ、
等といったコメントなどが続いた場合はコメントの削除、
最悪アクセス禁止などの措置を取らせていただく可能性がございます。ご注意ください。
(相当ひどくない限りないことですが…)
PR
と言うわけで世界樹の迷宮IIIをプレイチュウダ!

DQSの方もシナリオクリアして落ち着いたし、
今後はある程度世界樹に飽きるまでDQSとDQMBVのやり残したことをぼちぼちと消化しつつ
本当のまったりペースで行きたいと思います。週2くらいで。

…と思っていたのですが、祖父が急逝したため2010年中は新規動画のうpを自粛したいと思います。
忙しいとか気落ちしているとかそういうわけではないのですが、自重するということで。
チャットは通常通り行います。

前日ひっそり募集した「ストーリーモード動画」の第一話の
大まかな話の流れ(の予定)と死神チームの概要。
お付き合いくださったルーザレットさん、ありがとうございました。

かなり長いのでたたんでます。
興味のある方のみどうぞ。

今後もフレンドバトルオンライン時に時間限定でひっそり募集する予定。
まだ装備のそろっていないアイアンメイデンと違い
こちらはチーム的にかなり融通が聞く上、一話完結でギャグにも対応しています。
現在の「ブログ上のコメントでフレンドバトルの相手を募集する」
という方法でいろいろと問題が発生したため、今後のフレンドバトルの募集方法を変更したいと思います。

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
本格的な応募再開の見通しは不明ですが、9/8(水)から9/9(木)の間、
暫定的に1の方法を使ってひっそりとテストを行ってみたいと思います。
その間応募、登録した相手との対戦が落ち着いた頃に
4の方法を2日程度試してみたいと考えております。
ご助言くださった皆さん、重ねてお礼申し上げます。
(まだご意見、アドバイス等ございましたら受け付けております)

実際に運用してみないと分らないことも多いとは思いますが、
今のところ以下のような方法を考えております。

1.応募用の記事上にメールフォームへのリンクを設置し、メールフォームから応募。
 募集規定人数(一度に三人程度)に達したらリンクを外し、応募者との対戦が終わるまでリンクは復活させない。
 応募はメールフォームからのみ有効とし、コメントからの応募は受け付けない。コメント欄は質問や雑談用に。
 記事ではオンライン状況、オンライン予定を表示。
○考えた中では多分一番お手軽。また、書き込み内容はRizelにしか見えないためコメントで書き込むのが恥ずかしい方でも利用できる。
○これまで運用した方法と違って応募しているときのみ応募可能にでき、コメント欄を本来の用途で使用できる。と思う。
×寝たり仕事に行ったりしてる間に大量の応募が来る可能性がある
今のところこれが一番の候補。
まだ募集再開こそしませんが、近いうちに募集記事を一旦この方法に合わせたものに書き直したいと考えています。
暫定的にこの方法で募集してから問題点を直すのが一番いいかも。
募集完了時以外にも仕事に行っている間はリンクを外しておくと言う手も検討中。

2.オンライン時のみ応募用の記事上に専用チャットへのリンクを設置し、その中で応募、対応を行う。
○リアルタイムに対応を行うので、対戦漏れが発生しない
×以前の問題である付きまといや一人のユーザーによる連続での対戦の催促が発生する可能性が高い。
×チャットに入るのが怖い方が利用できない

3.ここでの応募をすっぱり止める。
 ニコニコ内のコミュニティや某掲示板での対戦スレを利用する、他のうp主さんに対戦をお願いする、などの方法でフレンド対戦を行い、相手の許可が得られたもののみ動画としてうpしていく。
 これも一つの選択肢。応募をしなければ応募に連なる問題も発生しない。

4.対戦相手の募集ではなく、「時間が合ったときに対戦してもいいよ! と言う人」を募集する
 のぶさん提案の方法と、「本当は肩肘張らずに気楽にやりたい」思いを合わせた方式。
 お互いのオンライン時間が合ったときに対戦してもいいよ! という人に、コード他当人が必要と思う情報を書き込んでもらい、その人のコードを登録する。
 ただし書き込みの内容や動画へのコメントから、問題ありそうなユーザーと判断した場合はこちらからのコード登録は行わない。
 こちらからのオンライン予定、オンライン時間の提示は行うし、相手のオンライン予定書き込みなどもOK。
 ただしあくまで「お互いの時間が合ったときに対戦を行う」のが基本であり、コードを書き込んだからといって必ず対戦するとは限らない。
 また、対戦を行ったからといって必ず動画にするとは限らない。
 記事にはきちんとこれらのことを書いた上で、対戦申し込みに当たるコメントを書き込んだ人はこれらのことを全て読み、同意したとみなす。
(なので『俺のコードが登録されていない!』『俺との対戦動画動画うpしろ!』等のコメントは記事を読んでいないと判断し削除対象とする)
○記事に明確に「相手次第では対戦を遠慮する」「動画をうpするとは限らない」と書いておく事で困ったちゃんとの対戦を避ける、半ば自分勝手な文句を言われた際の逃げ道を用意できる。
○こちら側の「募集したんだから対戦しなきゃ!」と言う脅迫観念がなくなるため、自分のペースで対戦に望める。
×仮に問題のあるユーザーのコメント削除、アクセス禁止で対処したとしても動画に流れる可能性が十二分にある



それぞれの方法に関する感想、この方法なら応募しやすそう、
こんな風にしたらどう? と言う意見、もっと良い方法の提示などお待ちしております。
応募を考えていらっしゃる方々の意見も取り入れた上で新しい応募方法を取り入れたいと考えております。
ひとりごとはあんまり気にせず対戦連絡外の雑談等やツッコミ等はこちらにどうぞ。


何でこんな時に風邪なんてひくかなぁ。ストレスかなぁ。

今は大分良くなったけど夕方までは暑さもあいまってぼんやりしてました。
昨日の晩みたいに寝込んだのは本当十何年振りくらい。
基本が頑丈だからなぁ。ちっさいころにすごい肺炎やったくらいで。
(しかしそのツケか少しの風邪でも一度咳が出だすと変な咳が連続で出る)

寝ようにも暑くて寝られなかったので日中1年以上ぶりにFFT-A2起動。
メインクエストは全然手付かずだけどサブクエストを結構こなしました。

…7ドラ実況でFFT-A2枠として出てたチェビーですが、用心棒どころか闘士にすらなれてませんでした。
今日のサブクエストでどうにかこうにか闘士になれたのであとちょっと。
二刀流さえ覚えればヒュムはジョブ育てるの一気に楽になるよね。

ジェフはちゃんと導師になれる。でもマジックバーストってどの本で覚えられるんだろう。まだ手に入るの当分先だろうけど。
レベルを大分平均にしては見たけどどうしてもモーグリのレベルが高くなりがち。スマイルのチートっぷりはT-Aの頃から変わらない。
そろそろイルーアさんのところに行かないとだめかなぁ。ン年前あそこでボコられてそれっきりにしたんだけど。

…ウィーグラフを乗り越えられたのに何言ってるんだって気もするけど。

そういえば(イベントを見たのは投げ出す前でほとんど覚えてないけど)モンブランはマーシュのことを覚えているような口ぶりだったけど、
本から飛んだイヴァリースと、ルッソたちが住む現実世界は時間の流れが違うんだろうか。
(ミュートが先生になってるくらいだから少なくとも現実世界では10年前後は時間が経っているはずだし)
それともモーグリ族は長命だからそれくらいの時間じゃ見た目が変わらないだけなのか。
…ああ、でもそうなるとマッケンローやカロリーヌはともかくエメットが現役で出てくるらしい理由の説明がつかないか。あの人ヒュムだし。

追記で次回予告&ダイジェストシーンに使ったBGM・原作紹介動画のゲスト用に描いた7ドラの某ローグ&ファイター。
…やっぱりちゃんとつけペン使ったほうがよかったかなぁ。
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]