忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで世界樹の迷宮III、とりあえず一週目のストーリークリアしました。

決まり手:ウォリショー子の介錯
ま た か よ 。

お供の方もしっかり介錯しました。
当然ながら仲間も介錯してくださりやがりました。

頑張って耐えた仲間を切り殺してぎゃー! なんてこともありましたが、何だかんだ言って頼りになります介錯。

因みに介錯前の最後の一手はファラ+ウォリ+バリによる無明剣。
発動役はバリウォリ。もちろんチャージして。

リーダー(ゾディ)は属性攻撃がほとんど効かなかったせいでアイテム係でした。そこそこ早いから頼りにはなる。でもリーダーがそれでいいのか。
まあいいか。リーダー≠主人公だし。
なんかやってることとかキャラクター背景を考えると主人公はウォリショー子のような気がします。一番目立ってるし。

モン助は言わずもがなの回復役。でもお願い、一ターン目にいきなり頭縛られるのは止めて。
一ターン目といえば精神統一で腕縛り防ごうとしたウォリショー子が精神統一発動前にお供さんに頭縛られて不発とかありました。しょっちゅう。
ええ、結構な回数リトライしましたとも。アイテム持てるだけ持ったよ。
でもいざ勝って見たらかなり余っちゃった件。どうしよう。

PTは以下のような感じ。こっちでざっと解説して詳細は続きに。
ファラ/プリ
メイン盾。槍スキル? それは美味しいのかい? 僕には盾があれば十分だよ。そんなキャラ。
レベル1のパリイをガンガン発動させた強運。
被介錯率第二位。

ウォリ/ショー
介錯。下手をすれば後半の彼女の説明がこの二文字で足りちゃうのが怖い。
TPブーストとチャージに振ったらもっと積極的に一騎当千打てるかなぁ。
チャージ未修得なのは振ってないんじゃなくて振る前にラスボスとやりあったから。
あえて彼女だけ「ウォリショー子」とサブクラスまで入れて呼んでるのは介錯ップリが彼女の最大の特徴だから。

ゾディ/バリ
リーダー。星術があんまり通らなかったのと素早く動けるのとで最終戦ではほぼアイテム係。
今回のアイテムの大盤振る舞いぶりは彼女にしては珍しい散財でした。

モン/プリ
回復係。1T目でいきなり頭縛られるのはカンベンしてくれ。
号令も担当。回復特化モンクが使う庇護の号令は凄い。

バリ/ウォリ
最終戦のメインアタッカー。チャージから繰り出されるダブルアクションヘビーショットはチャージで放つ無明剣とどっこいどっこいの高威力。
被介錯率第一位。

ED感想やらPT詳細は続きにて。

…泣いても良いよね」

相変わらず世界樹は…無情だ…orz
深王さまやオランピアと戦いたかったわけじゃなかったんだ…
そりゃアガタやカナエのことはあるけど。

でも正直、「もう一度兄様に会いたいから」で人間捨てた姫様と比べれば世界のために人間捨てた深王様の方がお慕いしとうございます。
いやほら、ショーグンほしかったから…
海都ルートのオランピアポジションはクジュラさんですが、そばにいて支えているという意味ではフローディアさんだったんだろうなぁ。
個人的な理由で人間捨てた姫様にずっと付き従った上に110を間違いなく越えた老体で20Fまで行けたバイタリティや忠誠心には感服。
深王と会ったときの行動に本来の彼女の姿を見た気がする。

なんにしても後味が悪かったなぁ。…深都ルートもあんな感じなんだろうか。

深王が人のころの記憶を無くしたのは機械化するに当たって封じなければならない物だったのか、それとも世界樹の意思だったのか。
一緒に倒されたオランピアが生きていたのは、彼女が完全なアンドロだったからなのか。
(王が死んだのは王がもともとは人間だったから? それともプレイヤーギルドが現れたから?)

ひとまず三竜さん一体倒してレベルキャップ外して80まで上げてから二週目でもスタメンで使うアレンとベロニカを引退転生させて二週目行く予定。
王子様ハーレムパーティにしようかと思ってたけど若ショーグンも使いたいなぁ。でもパイレーツも使いたいなぁ。

以下PTとざっとスキル(名前つき)
()内はキャラグラですが例によってキャラグラと性別が一致しているとは(ry
レベルは大体55~57くらい。ミッション報酬やらラスボス戦の経験値やらで上がってるので正確なのをメモしてません。

アウリール(♀1。ただし本人は♂) ファランクス/プリンス
ガーディアン:10
盾マスタリー:多分10
三色ガード:各10
ラインガード:3
パリイ:2か3
ロイヤルベール:5
王者の凱旋:2くらい
王たる証:1
前衛。ほぼパラディンのようなスキル構成。
攻撃は投げ捨てる物。槍とか剣とかそのときのお金と余り装備と相談して適当に装備。
防具は常に一番良いのを頼む。
海都ルートだったのでショックガードにはお世話になりました。
腕縛り耐性付く防具装備しとけばよかったなぁ。
ロイヤルガードと相性最悪なのと号令やってる暇がないのと母親がレンジャーという設定があるのとで休養してサブをシノビにしようかと考え中。

アレン(♂2。ただし本人は♀) ウォリアー/ショーグン
常在戦場:10
剣マスタリー:10
ラッシュ:5
ブレイドレイヴ:7
チャージの前提スキル全て(多分チャージは未修得)
血染めの朱槍:5
介錯:5
一騎当千前提スキル全て
一騎当千:5
海都の介錯ガール。敵も味方も殺す殺す。オランピアも深王様も彼女の介錯からは逃れられませんでした。
もちろんブレイドレイヴや通常攻撃も強力。
敵はともかく仲間を介錯した後は泣きながら平謝りしてます。
最終決戦では一番の汚れ役を買って出た形になりましたが、その後号泣したそうです。
オランピアともクジュラともマトモに顔をあわせて話せそうにありません。
なんか役割とかやってること的に凄く主人公っぽい。


ベロニカ(♂1。ただし本人は♀) ゾディアック/バリスタ
エーテルマスター:10
特異点定理の前提スキル
特異点定理:5
エーテル圧縮:5
三色マスタリー:各1
三色星術:各1
三色バラージ:各1
ダブルアクション前提スキル全て
ダブルアクション:9
リーダー。ただしNot主人公。後述のディーノと並ぶ火力。
ボスやFOEでは圧縮リミット、雑魚では圧縮星術や圧縮バラージで攻撃。
弩装備なのでただ殴ってるだけでも突弱点の敵なら特異点定理のおかげでアウリールよりずっと高いダメージをたたきだせる。
もちろんアレンや本職のディーノには劣る。


ミラン(♀2。ただし本人は♂) モンク/プリンス
練気の法:10
行者の功徳前提スキル
行者の功徳:2
ヒーリング:4
ラインヒール:5
パーティヒール:1
リフレッシュ:7
バインドリカバリ:7
リザレクト:1
リインフォース:1
王たる証:1
攻撃の号令:2
防御の号令:5
予防の号令:1
覇気の号令:5
庇護の号令:3くらい
モン助。書き出してみると迷走っぷりにも程がある回復役。
いらないのもいっぱい見えてきた。休養しよう、そうしよう。
グラウコス先生とキリカゼ先生に手伝ってもらえばすぐ取り戻せるし。


ディーノ(♂2) バリスタ/ウォリアー
ジャイアントキル:10
弩マスタリー:7
ヘビーショット:7
ダブルアクション前提スキル
ダブルアクション:10
正射必中:3
照明弾:3
チャージ前提スキル
チャージ:5
属性攻撃を完全にベロニカに任せた突攻撃特化。
チャージ状態から放たれるダブルアクションヘビーショットの威力は絶大。
深王戦における最大(というよりほぼ唯一)のダメージソースでもあった。
反面ベロニカよりも打たれ弱く、被介錯率も一番高い。
たぶんアレンは彼に頭が上がらない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]