忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画も日記もおろそかになってきていますがRizelは元気です。
ROに浮気してるだけです(汗
あと就職活動…

ROの話。
Base80代で止まってた素プリが今回のイベントで転生して50/70転職のABになりました…
教範バンバン使ったとはいえこのイベントってどうなんだ。
弓メインの量産型ながら必死にブラゴレを吹っ飛ばして転生&転職した連が凄い目でにらんでいそうです。
…この際だからケミも転生&クリエくらいにはしたいな(ぁ

動画の話。
ある程度とまってる動画類をまとめてひとつのマイリストに入れようかと考えてます。
次の字幕プレイはセブンスドラゴン2020かな。
あくまで字幕。Not実況。
あとRO関係で触手チーズグラタン辺りでも作ってみたい。
もう作ってる人いっぱいいるけど。
…天上のフルーツジュースでも作らないとインパクトないかな。
能力的に作れる作れない以前に料理本自体めったに見かけないけど、Lv9。
PR
先日のオンライン状況公開時に書いてた等身大ツタージャぬいぐるみの写真。
せっかくなので載せて見る。
あさづけどアップ
まずはどアップ。でーん。

あさづけ
そして全身。
意外とでかいなーと思って図鑑見たら0.6m…そりゃでかいわ。
尻尾と鼻&口で正面からも後ろからもぎゅっとできないのが難点。
しかたないので横からぎゅっとしてます。

ツタージャ選んだ弟もお気に入り。NNはあさづけ(最近始めたブラック準拠)。
スカーフはポケダンのノリ。

買うまでの流れ
ポケセンに行く→ディアパルドールみたいなデフォルメかわいいレシラム&ゼクロムのぬいぐるみを探す→ない→orz→等身大イッシュ御三家発見→しばしツタージャとにらみ合い→おもむろに財布の中を確認→ブラックとぬいぐるみを買ってもお金が間に合うことを確認→お持ち帰り決定
抱えてレジに行く途中ですれ違った小学生が「すごっ」と呟いてたりレジのお姉さんに「ツタージャお好きなんですか?」「可愛がってくださいね」と言われたとかもう色々とネタに尽きませんでした。
もって帰るのも大変でした。

因みにポケモン牧場風味なディアパルドールはこちら。
ディアパルドール

因みにこの日あわせて購入したブラックは弟にせがんでもらったツタージャの卵とホワイトで作ったポカブの卵を送ってミジュマル選んで御三家勢揃いプレイ。
のんびりストーリーを振り返りたいと思ってプレイしているのですが、クリアしてからだとやっぱりNの見方が変わりますね。
…最初は電波イケメン乙wwとか思ってましたが今回はなんと言うか…
……怖いです。色々。
目とか目とか目とか。


土曜日のチャット。
終盤残り三人になってからの深夜テンションがとても楽しかったです。
スーパーロボットなゴルーグの話が。
ゴルーグを中心にしたメカパーティ、見てみたいものです。
近況
・普通免許(AT限定)取れた!!
・免許を取ってはじめて解る父親の運転の丁寧さ。同乗者が安心できる、周りが迷惑しない運転が理想です。
 因みにもうボケた祖父はかなり自分勝手な運転してたらしい。やっぱりな
・仕事は決まってないけど倍率およそ5倍だった職業訓練受けられることに。頑張るぞ。
・既に兄弟でどちらを買うか決まっているポケモンハートゴールドとソウルシルバー。
 結局私:ソウルシルバー、弟:ハートゴールドと金銀のときと同じものを買うことに。
 でも選ぶ御三家はあの頃と全然違う。とりあえずヒコザルとミズゴロウのタマゴはあらかじめ用意しておこう。
 ムックルもあるといいかな。

・某フラグ回収に定評のあるうp主さんの影響でFC版のWiz#1ノーリセットプレイ中。
 『ウサギに斬首』『全滅』『壊滅』『ダークゾーンで迷子』『罠かっ飛ばして誰か死ぬ』『3Fピットでメイジ死亡→デュマピックできないから迷子』『バンパイアにエナジードレイン』
とかなりのお約束を踏んでます。あとはテレポーター→*いしのなかにいる*くらいだけどそれだけは絶対にやりたくない。
 マッピング楽しい。マジ楽しい。

・弟がやってるのをみてやりたくなってドラクエ8も久々にプレイ中。パルミドで放置してた格闘プレイ。
 ククールがどうしようもないんですがどうしたらいいですか。会心率は何故か高いけど。
 ゼシカはしんくうは覚えたら化ける。MP高いから使い放題だしレベル依存だし。
 主人公とヤンガスはもともと力高いしばくれつけん覚えるししんくうはも早い段階で覚えるから結構強い。
 バカリスマの人は殴るしかできないむなしさ。ムーンサルト使うくらいならバギ使ったほうが良いです。
 むしろ何で覚えるの力低いあの二人なんだ。ゼシカは実用性うんぬん以前に通常服でやってるのを見ると見えそうでハラハラする。
 せいけんづきも大したダメージにならない格闘ククール。弓使ってる弟のククール見てるとむなしくなる。
 悲しいでげすよ兄貴ー
 でもそんなバカリスマなククールが私も弟も大好きだ。
 …ところで主人公のほそっこい腕のどこにあんな岩石をブン投げる力があるんだろうか。

・ミ/ス/ドでデコド(ハニーディップとメイプルの奴)を食べた。200円しないで食べられるのにかなりの満足度。
 コーヒーいっしょに頼んでも500円しないから嬉しい。
 …まあ物がモノなのでちょいと重いですが;生クリームあんなに一杯なくてもいいのに。
 もったいないからって全部ちゃんと食べる方も食べる方か。
 ゆっくり本を読みたい時にまた行こう。
 カロリー高いからそんな頻繁には行かないけど。
個人的に魅惑的なもの(タイトル)。
勿論可愛いことが前提条件。

社会人になってからやたらとファンシーグッズや可愛い物好きになりました。
カピバラさんとかたれぱんだとかキイロイトリとかリラックマとかカービィとか。
お店で見かけるとつい手が伸びてしまう。

学生時代は大して好きでもなかったのになぁ。

今では結構な数のファンシー系ぬいぐるみやストラップが。


USDX。
ついに弟がウイングで真・格闘王制覇しました。
弟がやってるのを見るとウイングがものすごく強いコピーに見える不思議。
とりあえずバードンとカービィにお前ら頭大丈夫かと聞きたくなる(物理的な意味で)

私はせいぜいギャラクシアナイト止まり。マルクソウルにはまだ一回しかお目見えしてません。
コピーはニンジャ。ワムバムジュエルがつらいわ…

以下弟に見せてもらったNG集の感想。USDXネタバレ含むので気になる人だけクリック。

献血ルームから直々に成分献血しろーと言うハガキが着たので久々に献血行ってきました。

結果

気持ち悪くなって三回目に血を戻す時点でリタイアorz。
…前やったときもこんな感じだったんだが…おうぇぇ…
家帰ってから体重量ったら40kgなかった。昼飯食ったあとなのになかったから、献血時はもっとなかったと思われ。
血小板で採ったの約130CCだって言ってたし。

無茶はするなと言うことですね…血小板めちゃくちゃ不足してるらしいけど。
きちんと体重と体調整えてからリベンジします。
200は足りてるらしいし。


ポケモン。
先日Wi-Fiで♀のリオル&いじっぱり♀ストライクのお礼にポケルス持ちライボルトを頂きました。
丁度育成立て込んでるところだったので物凄くありがたく。
ポケルス広めて大事にします。


因みにエイリア候補生まれました。
HPVの東カラナクシ♀。
性格はおだやか
ぽわぐちょかよ、と言うことよりもおだやかはねーよと言う突っ込みのほうが多そうです。
私もそう思う。
NNテティスのミロカロスといっしょにHPの努力値稼ぎ中。
敵を倒すのはエックスの役目です(笑
あとはNNレイヤーのクロバット孵化作業中。終わったらNNアクセルのニューラ、NNパレットのピカチュウ孵化予定。

バトレボはようやく気に入ったコーディネイトができるようになりました。
ベースはおにいさんで
サイバーの上下+ライダーキャップD、ライダーグローブD、ライダーシューズD、エメラルド・アイ、シルバーバッジ、チョコブラウン、ボールバッグ。
黒と緑ばっか。
因みに弟は統一感のない、相手に退かれるようなコーディネイトを目指してるらしい。

オマケ
カジノシアターで敵に回ったエックスに三タテされたときの相手のセリフ

「さすが わたしの ポケモンたち!」(ウロ

お 前 の じ ゃ ね ー よ 。
孵化作業から努力値配分まで全部私がやったんだよと。お前ただ使っただけだろと。
弟も同じ目にあったことがあるらしい(笑)
ちゃんと目押しはしろという話。

今日はもうさっさと寝ます…

カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]