忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第四層クリアして第五層。

第四層を絵で表現するとこんな感じ。


ビキニアーマー装備ウォリ/ショーによる介錯祭り@敵味方不問
世界樹を知らない人が見ても大惨事っぷりは解ると思うけど
どんなゲームだこれと思われそうな大惨事。

※ビキニアーマーは比喩ではなく実在する装備品です。
 男女兼用。というより性別の概念がグラフィック以外ありません。
 パラメータとしての性別は存在しないので君はプリンセスを男の娘ということにしてもいいしプリンスを男装の麗人ということにしてもいい。
 もちろん赤ウォリを女の子として扱うのも自由だ!
 というより赤ウォリって没になったソド子が元になってるらしいですね。

※介錯はHPが一定以下になったキャラクターを「敵味方問わず」一定確率で即死させるパッシブスキルです。
 スキルレベルが最大だと、攻撃を受けてHPが最大の15%以下になった(もしくはもともと15%以下だった)キャラクターを敵味方問わず60%の確率で即死させる。そんなトンでもスキル。
 パッシブスキルなので習得すると問答無用で発動しちゃいます。行動終了しててもHPが15%以下になってる誰かがいたら斬り捨てる!
 ボス相手でも斬り捨てます。


細かいことは続き。

ウォリ子(グラは♂2)のサブクラスはファランクスから3層クリアご褒美にクジュラさんから貰ったショーグンになりました。

介錯5、朱槍5で敵味方問わず斬り殺しては目を血走らせてます。
大抵は敵を介錯して目を血走らせますが、たまに仲間も斬り殺します。
被害者は主に属性耐性が低くてすぐ死に掛けるバリ兄(メガネ)と前衛を預かるファラ男(おかっぱを♂として使用)ですが、とりあえず全員一回以上は斬り殺されました。
味方で一番介錯可能なHPになりやすいのが彼女自身なので、彼女が介錯係になるのが一番いいのかもしれない。自分は介錯できないし。
因みに介錯でバンバン仲間の首も刎ねておきながら一騎当千持ちです。
お前は仲間を殺したいのか仲間と協力したいのかどっちなんだ。
…もっと大人しくていい子のイメージでプレイしてたのにどんどんキャラが変な方向に行ってる。
海水浴で溺れたのも彼女ですが、準備運動忘れたんじゃなくてきっとクラゲにでも刺されたんだと思います。


ビキニアーマーは冗談のつもりで装備させましたが、実際ウォリアーは属性攻撃に弱いから実用性もバッチリなんですよね…
防御は下がるけど。

素材げっとのために死ぬ思いをしたのは言うまでもないこと。というか一回hageました。
水溶液かける前に倒しちゃってうあー! とか叫んだら落ちてました。ラッキー。

あとバリ兄の方が属性攻撃に弱いんじゃね?とは思いますが流石に彼にビキニアーマーを着せるのはためらわれました。

多分メンバーの士気的にはスタイルのいいリーダー(ゾディ♂1を女性として使用)ですが「そんなに肌を出すような歳じゃない」と断られました。
実際年齢不詳です。

三色ゾディなリーダーのサブはバリスタなので腕力ないのにでっかいクロスボウをガンガン撃ってます。
圧縮属性バラージは便利ですが。フカップルまとめて弱点つけたし。
星術にも発動するダブルアクションも便利。
職業の割に大航海では積極的に海に飛び込んでいい笑顔でスッポン捕まえてきたりおぼれたウォリ子に手早く人工呼吸したりとアクティブなおねー様です。
…まあ他皆野郎なので彼女が人工呼吸するのは順当な気がしますが。
因みに芋食いも彼女の担当。


ファラ男のサブは現在プリンスでパッシブ振りですが、攻撃ひきつけるのが仕事のファランクスでロイヤルベールなんて期待できるわけないし
凱旋取ろうにもメインの方のスキルでSP精一杯だしで休養して号令系にするかいっそサブを変えてしまうか考え中。
フルアーマーの重装備でありながら軽々と木登りして蜂の巣を取ったり木の実を取ったりする身軽なヤツ。
反面四層のスイッチ床を踏んで悲鳴を上げるドジっ子な一面も。
大航海では素潜りもしてくれた。
ゲームの流れでキャラが大きく変わったウォリ子と反対に「母親がレンジャー」という設定がより浮き彫りにされた印象。でもドジ。


モン助(モンク♀2をみつあみ男子として使用)もサブプリで運用中ですが振り方適当というか中途半端になったので休養して振りなおしたい…
サブプリは変えないつもりだけど。庇護は便利だ。
行者の功徳はあんまりいらない気がした。
多分一番被介錯率が低い。

バリ男(メガネ)はサブウォリでチャージ習得。後はダブルアクション。
打たれ弱いので前衛うんたらはダブルアクションの前提分だけ。
ジャイアントキルはとにかく便利ですね。
チャージの前提でちゃんと狂戦士も取ってるけど使うと介錯されちゃうので使ってません。
そうじゃなくても一番介錯されてるのに。
地味にダメージソースのはずが最近印象が薄い。
が、四層の某クエストで動く石版に悲鳴を上げたので「オカルト系が苦手」というキャラが付きそうな予感。
見た目的には一番年上なのに。オッサンなのに。


ボスさん。炎攻撃の方が怖かったのでファイアガードばっかりしてたらオルボンされたウォリ子が雷で炭にされました。
何とか全員生きて勝てたけど。
お返しとばかりにウォリ子が介錯しました。
どんだけお前介錯好きなんだ。クジュラさんが泣くぞ。


第五階層は…あれ樹海の一部じゃないんじゃ…

後カマキリさんあんまり今回強くないなーと思ってたら全体攻撃きて死にかけました。
というかその後ガンガンhageさせられました。やっぱりカマキリさんはつえーや!!
すみませんでしたカマキリさんお願いだからもうカンベンしてくださいマジで。
あと花!花!はな!Hana!!! hage!!!!!
今回花粉率下がった?

後ネズミ昇進しすぎ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]