忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンプラチナゲットしました。
しっかり予約してたので自分の分と弟の分、計二本をあっさりゲット。

Rizelはダイヤで女主、弟はパールで男主だったので今回はそれぞれ自分と異性の主人公を選びました。
のっけから結構ダイパとは違って戸惑いました。

…最初のライバル戦で選んだポケモン(今回はヒコザル)の性格をチェックして、
望む性格が出るまでリセット繰り返すつもりが、最初のライバル戦ではステータス見れない罠。
しかもライバルがやたらなきごえ使ってくるのはやっぱアレか、廃人さんたちが性格吟味するのを防ぐためか。
廃人じゃない私でもやろうとしたくらいだし。

以下、気づいた点や現時点での感想、メンバーについてぐだぐだ

バッジ三つ時点で目に付いた変更点
・主人公&ライバルの衣装(これは言うまでもないか…)
・いきなりナナカマド博士に遭遇。そしてポケモンをもらう。(シロナが言っていた「子供好き」っぷりが出てた気がする)
因みにナナカマド博士が湖に忘れてたバッグは助手がちゃっかり持ってきた。しっかりものだな。
・ライバル、ジムリーダーなど一部のトレーナーも登場時に動くようになった。
(一般トレーナーまで動かなくてよかった。動かれたらウザ過ぎる)
・ジムの仕掛け変更
(ハクタイは楽になったけどヨスガは…)
・こくさいけいさつ
(最初はただバカな人だと思ってたハンサムだけど、意外と有能なのかもしれない。ちゃんと自分の任務は弁えてる感じがする)
・プルートじいちゃん
(ハンサムと逆で頭よさそうだと思ったらなんか知能指数高いけどアホの人っぽい印象を受けた)
・やたら出てくるアカギ
・ジムの攻略順番が変わった
(ちょっとまて、メリッサからぷわわを奪うとはどういう了見だッ!!)
・全体的に使いやすいポケモンが手に入りやすくなっている
(イーブイとか)


ヨスガ時点での感想
上記の通り、珍しいポケモンや使いやすいポケモンが入手しやすくなった感じ。
ヨスガでいきなりイーブイがもらえるのも、シンオウに炎タイプが少ないことを考慮したうえでのこと?

因みにもらったイーブイは控えめで気が強かった。
本当はとくぼうあがる性格狙ってブラッキーにするつもりだったのですが、いきなり特殊型のベストな性格が出たので急遽そのままもらうことに。エーフィにしようかな。

弟「その性格なら、まだ無理だけどグレイシアでもいいんじゃね?ミラコ的な意味で」

でも確かにシナリオクリアの観点から考えると氷タイプのアタッカーが欲しいんだよなぁ。ガブリアス対策に。
それよりもゴヨウのドータクン対策のが必要なわけですが…
アレはもはやダイヤプレイ痔のトラウマ。今回はヒコザルだから大丈夫そうだけど…
まさか特性たいねつに変わったりしてないよな…

とはいえ四天王のポケモンも更にこっちにつらい方向に変わってるそうで…
オーバがブーバーン出してくるとかリョウがハッサムとメガヤンマ出してくるとかゴヨウがエルレイド出すとかぽわぐちょがシロナに解雇されたとか。
四天王全体的に厨ポケ入れた構成になってないか!?
いやエルレイドは厨じゃないけど。厨になれてないけど。

弟「サーナイトじゃないだけいいじゃん」
Rizel「しかしこれはこれでエルレイドの強さ発見とかになりそうだよな」

四天王はまだまだ先の話ですが…ね。

そしてこの記事かいてて気づいた。

…休日か朝早くに起きてやらない限り
私にエーフィは作れない
(エーフィは朝、昼進化。当然ながら通常時間勤務のRizelがゲームをやるのは主に夜)

リオル→ルカリオでも似たような目にあったなぁ。


あと新キャラについて。
まずこくさいけいさつのハンサム。
初登場シーンはドラマや漫画に出てくる典型的なアホ刑事っぽい印象だったけど、
ハクタイのギンガ団ビルでの会話で少し印象が変わった。
変装見て、やっぱ技能はあるんだなぁと思うと同時に、自分の役目を弁える冷静さをちゃんと持ってるんだなと。
ホントに典型的アホ刑事キャラだったら多分あのまま上まで乗り込んでくだろうけど、そっちは主人公に任せて自分の任務を遂行してたし。
今後の役回りが気になるところ。

あとはギンガ団新幹部のプルート。
こっちは事前情報だと穏やかで頭のいいいさめ役イメージを持ってたけど実際は…
なんかアカギに天才って言われて舞い上がってるアホなおじいちゃん…
マーズが食って掛かってたところから察するに、若者をいさめることができるだけの貫禄もないんだろうな。
ただのアホ刑事キャラだと思ってたら違ったハンサムと違って、期待してたのにそうでもなかったキャラ。


とりあえず頑張って先に進んでこいつらがどう動くか見てみたいと思います。

因みに今回の主人公&現在のメンバー
主人公:レイバ
男主。多分漢字で書くと玲葉とかなんじゃないの?(いい加減
因みに弟の女主の名前はベルリッツ。ポケスペネタ。って言うかそれ苗字じゃんという突っ込みはスルーされまました。

テイン モウカザル♂
最初に選んだヒコザル。主人公はレイバでこっちはテイン。
レイバ→レーバ→レーヴァ+テイン=レーヴァテイン。
プラチナのメンバーの名前は全て武器からとることにしているので、主人公と最初の一匹については合わせネタにしたと言う話。
因みにダイヤは全員色の名前ですが、主人公とパートナーの名前に関連はなし。
リーフグリーンは主人公ヒスイでフシギダネがジェイド、と同じ石をさす名前にしてたのですが。

モルグ ムクバード♂
最初に捕まえたムックルが進化した。モルゲンステルンから。
最初に手に入る飛行タイプにしてはムックル系って強すぎる気がする。特性的にも。

リューナ ルクシオ♀ いかく
コリンクからちゃんと進化させた。名前の由来はブリューナク。
メリッサ戦のMVP。…しかしダイヤもそうだったが雌が少ない…

ハルバード ヌマクロー♂
ダイヤから卵で送ってきたミズゴロウ。その親は弟からもらったミズゴロウ。地味にどくどく持ち。
名前の由来はそのまんま。ラグラージの尻尾って斧っぽいよねということで。

このメンバーは固定で行きたいところだけど、残りの二匹はどうしたものか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]