忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモンプラチナ、ストーリークリアしました!!
(=シロナに勝利)

噂には聞いてましたが四天王一気に強化されててびびった。
ジムリーダーも一部強化されててびびった。スズナ怖いメノコ怖いあられふぶき怖い・・・・ガクブル

以下でこうてつじまWithゲンさん以降の感想とメンバー紹介。


ストーリー感想

とりあえずアカギが27だったのが一番の衝撃。
まさに「嘘だッ!!」
弟と二人でありえねーの連発。
オマケに「さからららららら」。
アカギは完全にネタキャラ決定。

やろうとしてたことはぶっちゃけメガテンIIIの氷川と似たような事なんだよなぁ。
でも何故だろう。三つのコトワリから一つ選べといわれたら迷わずシジマをとるのにアカギに賛同できないのは。
……世界観の違いですかそうですか。

上で言ったようにスズナがトラウマになりました。
ふぶき必中は痛すぎ。かげぶんしん積まれて攻撃当たらないし。
結局吹雪のPPが尽きてから、ゴースト技無効のムクホークに入れ替えてつばめがえしで倒しました。
なぜかつばめが必中なのをよく忘れる。

やぶれたせかい
弟曰く「DQ7の某ダンジョンにスマブラXのテンガンざんパルキアバージョンを足した感じ」。
…全く持ってその通りだと思った。パルキアVerほど酷くはなかったけど。

ギラティナ
最大の敵は自滅。
何度リセットさせられたことか。さからららららららららららら。

デンジ
ラグラージ無双にしたせいか、エレキブルなんて厨寸前のポケモンが追加されたにもかかわらず、
「おれのきりふだ」はライチュウになりました。いや、ライチュウも使う人が使えば十分強いけど。

六匹目
テンガンざんにアブソルがでるようになったのでアブソルを6匹目にしました。
もふもふ!!ふかふか!!
やっぱり首筋にガブリグループなのね。
ぽわぐちょと違ってかまれたら冗談にならないけど。マジで死ぬけど。本当、冗談で済ませてくださいよ?

四天王
リョウ:メガヤンマ
キクノ:相変わらずカバルドン(特性による永久すなあらし的な意味で)
オーバ:ごり押ししたから今ひとつ(最後の一匹はやはりと言うか唯一王になった)
ゴヨウ:アブソルのおかげで楽勝だったのでどれが強いかもわからない
…がそれぞれ一番つらかった。

シロナ
相変わらず強…トゲキッスとか反則だろ…
はどうだん持ち二匹とかさぁ…キッスに追いつけないよ…食らっちゃうよ…あうう

…ふいうちで勝ったけど。

オーバ&デンジ
ラグラージのじしんで乙。
ついでにライバルのカビゴンとエンペルトも乙ってた気がする。
…よくあるこった、気にすんな!!
っていうかラグラージが最初からじしんばっかり使ってるのに何でわざわざエンペルトを出したのかと小一時間。
そしてオーバがデンジを引っ張ってるイメージがあったが逆だったことが判明。
デンジは面倒見がいい。…だからあんなことやってもジムリーダーやってられるんだな、きっと。
オーバと仲がいいのもきっと「こいつ誰か立たせてやるやつがいないとダメだな」と思ったからに違いない。

タワーダイベーンタイクーン
ダディって。ダディって。

これからバトフロ用メンバーを育てる予定。
まずは特殊ルカリオだ!!それから物理ハッサム。

NNはエックスとゼロで。作るよ、NNだけネタなパーティ。

あとは…耐久ミロが一応いるんだけど、そのまま使うべきか新しく耐久作るべきか。
個体値気にするほど廃人になる気がないからそっちは良いにしても、性格がひかえめで一致してないのが痛い。
努力地も見直しの余地ありだしなぁ…
一番見直すべきは技構成と性別だけど。
♂だとメロメロされる気がする。

以下、殿堂入り時のメンバー。
テイン ゴウカザル♂ のうてんき マッハパンチ にらみつける インファイト かえんぐるま
最初に選んだ一匹。…なのだが、実を言うと四天王戦ではそれほど活躍した場面がなかったりする。
むしろ後半以降微妙。決して弱いわけではないのだが…

モルグ ムクホーク♂ すなお ブレイブバード インファイト そらをとぶ つばめがえし
ぱっと目立った活躍をするわけではないがいないと困るパーティの支え役。
つばめがえしが役に立った局面は数知れず。
リューナと二匹がかりでいかくすれば相手の攻撃力を一気に下げることができるため、ちょくちょく入れ替わっていた。

リューナ レントラー♀(いかく) さみしがり かみくだく にらみつける かみなりのキバ スパーク
地味に性格一致。モルグ同様目立つ方ではないが、大体の局面で安定して活躍。
唯一のまひ技もちだったのでギラティナ戦で大活躍。いかくでも大活躍。

ハルバード ラグラージ♂ おとなしい たきのぼり どくどく じしん れいとうビーム
後半以降一番華々しい活躍をしたであろうメンバー。弱点1つと御三家種族地第一位は伊達じゃない。
デンジ、オーバ、リョウのドラピオンとじめんに弱いポケモンが多い後半で大活躍。最初は地味だったのにね。
ラグラージはキモクないよ!!

カドケウス サーナイト♀(トレース) まじめ ねんりき かげぶんしん マジカルリーフ サイコキネシス
サファイアの頃からラルトス系には姉弟共にずっとお世話になってます。今回も縁は切れず。
世にサーオタという言葉があるせいで自重しようかと思ったが自重できず。実用性があるんだもの、仕方ない。
マジカルリーフも必中技だが、タイプ不一致なのでキクノのナマズン相手に使った程度。
シロナのロズレイドはギリギリ一撃で落とせた。ねんりきが必要だったのかは不明。

ショーテル アブソル♂(プレッシャー) ゆうかん つじぎり ふいうち ちょうはつ つるぎのまい
ギリギリで六匹目としての投入が決定した読み型のような技構成のアブソル。
ダイヤプレイ時四天王用に投入して殆ど役に立たなかったドータクンのオチェアノ、
マニューラのブラックと違い、こいつなしでは勝てなかったかもしれないというほどの活躍ぶりを見せた。
…努力値気にして振ったんだから当然かもしれない。
ダイヤでトラウマになったゴヨウのドータクン対策に覚えさせたちょうはつは案の定役に立った。
ふいうちもシロナのトゲキッスを倒すのに大役立ち。
読み型アブソル作ってみようかな、ガチで。


とりあえず頑張ってちみちみとフロンティアメンバー育成します。
育成できたらWi-Fiで誰かとフロンティアやりたいな…!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]