忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主にプラチナの話。
ZX動画は…一発目だからか選曲に迷ってます。
どうしても元の音が聞こえるし。

プラチナは現在こうてつじま。
アーロン様ゲンさんといっしょ。
相変らずルカリオははどうだん使わないのか…


ひかえめイーブイは間違ってリーフィアにしちゃいました。
私のバカバカバカバカバカ!!マジでバカ!!
なんと言う無駄遣い。

…代わりにラルトス入れました。今は立派なサーナイト。
結局ラルトス系との縁は切っても切れないのか。切る気もないけど。


メインメンバーは無事全員最終形態に進化しました。
ゴウカザルを使って改めて実感。
ダイパプラの御三家の力関係は最終的に変になる。

ゴウカ>エンペ<ドダイ

ゴウカの方がエンペより基本的に早く動けるから先手打ってインファイト叩き込んで終わりと言う…
(現にミオのライバル戦はそれで勝った)
エンペが氷タイプ技を覚えればゴウカ>エンペ>ドダイになるけどふぶきだと命中悪くて安定しないからなぁ。

現在のメンバー
テイン ゴウカザル♂
モルグ ムクホーク♂
リューナ レントラー♀(いかく)
ハルバード ラグラージ♂
カドケウス サーナイト♀(トレース)


サーナイトはできればシンクロがよかったなぁ。
そういえばプラチナのサーナイトのスカートみたいな部分の丈がバトレボ基準になってた。
今まで本家のサーナイトの丈は引きずるぐらいだったのに。
現に今回問うジョージのアニメーションで一瞬脚見えてるし。

ダイヤで見たときからムクホークのとさかSUGEEEEとか思ってたけどムクホーク自身気にしてたんですね。
コワモテなムクホークが可愛く感じた瞬間。大事にするよ!!
レントラーはレントラーで迷子の子供の捜索なんかもやってるとか。

私のメンバーにはいないのですが、ぽわぐちょ(トリトドン)の足跡グループは「首筋にガブリ」グループなのですね。
弟から聞いてびっくりした。と言うか弟の方がびっくりしてた。しんじられねーとか。

Rizel「っていうかぽわぐちょに歯ってあんの?」
弟「さぁ? どっちにしても『ガブリ』っていうより『あむっ』って感じだよね」
Rizel「それなら噛まれてもいい!ぽわぐちょになら噛まれてもいい!!」

ダメだこの姉弟(笑


ドーデもいい話。

プラチナで改めてストーリーを見て、シンオウはジムリーダーと街の繋がりが非常に深いと思った。
ホウエンもかなり街とジムリーダーの繋がりは深いけど。

ヒョウタは炭鉱で働く人たちが安心して働けるようにしているし、マキシも今回の追加イベントで真っ先に事件現場に行って対応してたし。
ホウエンの場合だとカイオーガ&グラードン騒動で主人公に手を貸したミクリや、街のひとたちが安心して暮らせる環境を作るのに一役買っているというナギあたりか。
街のひとたちの役に立っていると言う直接的な表現がないジムリーダーにしても、
ホウエンやシンオウのジムリーダーの存在はカントー、ジョウトのそれよりも街のひとたちの中で大きいんじゃないかと思う。

ゲーム中ではあんまりいいイメージのないデンジも有事の際にはたぶん真っ先に行動してたんじゃないかな。
停電騒動を起こしてもジムリーダーを降ろされたり、周りから大して文句を言われなかったということは、それだけ慕われてるからじゃないかと。

メリッサ辺りは微妙だけど、コンテストにも参加してるし、賑やかな人だから街のひととは仲がいいのかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]