忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ新しいフレンドバトルの募集方法とかアク禁の顛末とか
そういう重っ苦しい話題ばかりになっているので、今考えてるチームなんかの話でも。

絵に描いた餅というやつ。
…もう少し涼しくなったらおしるこ食べたいなぁ。おはぎでもいい。


1.アイアンメイデンは平和な世の夢を見るか(仮題)
メタルキングセット+メタルドラゴン、メタルハンター
高速斬りかっこいいよね!→メタキン装備主軸にしたチーム作りたい!→メタルドラゴンとメタルハンターと組めばメタルチームにならね?
→むしろそれメカチームじゃない?→じゃあ主人公はアンドロイド?
→いやいやさすがにそれはないだろう→でもこのチームだと主人公冷血そう→なんかストーリー思い浮かんでくる

と言うわけでチームと一緒になんかストーリーまで考えてました。
長いので割愛しますが、
もし面白そうという声があったら本編落ち着いた頃にストーリー付き動画として作ってみるのも面白いかもしれません。
編集すっげーめんどくさそうだけど。

でもストーリー付きDQMBV動画は一度やってみたいなぁと思うような思わないような。
PR

7月から実況予定のバトルロード(のゲーセン版)の話。
0e208619.PNG





ねんがんの 大魔王単独討伐に せいこうしたぞ!

稼動終了前に一度は達成したかった一人プレイでの大魔王討伐。
…ドレアムさんには二人プレイでも勝ったことがなかったので喜びもひとしお。

ドラクエIX、ラスボス倒しました。
ええ、倒しました。

主人公、メイド装備で。

しかもヒエン(レンジャー♀・前回の日記参照)はバニー装備。
ラスボスに「きゅんきゅん★メイドさん」とかそんな称号がついていないか心配です。

しかもトドメが
「あ、そろそろMP補充しないとバイキルトかけれないや。ちょっと杖で殴って補充しよう」
バスーン!(ボストドメ時の効果音)→やっちまったー!という悲鳴の中淡々と流れる勝利&レベルアップのファンファーレ
という最悪のパターン。

ゴメンラスボスマジゴメン。
そのうちその辺のネタを絵にしたいです。

ひとまず続きでステータスと前回以降の感想。
とりあえずレベルは50近くあれば何とかなる。職業にもよるけど。
某友人に「どうせドラクエは早々値下げしないんだから今買ってもあとで買っても大して変わんないYO!」
と言われて買っちゃいましたDQ9。
3と8のいいとこドリップなシステムと外見までカスタマイズ可なキャラクターに完全にやられました。

後悔はしてない。すれ違い通信のことを考えると今のうちからやっといたほうがいいだろうし。

約一週間のプレイでの進行状況は某果実全部集めたところまで。
散々転職したりメタル狩りしたりしてたのでサンディにはことごとくお小言言われてました。
「戦うのが好きだよね」だの「いい加減進め」だの「時間掛かりすぎ」だの。
…自覚があるので何もいえませんでした。ゴメンねサンディ。

主人公の名前はリゼルにしましたが別にこの名前デビルサマナー・ソウルハッカーズの主人公(のHN)
とWSC版FF1の黒魔の名前にも使ってるから大して意味はありません。
それ相応にゲームやる中で性格が固まってきてます。仲間といっしょに。
因みに現在のパーティ

リゼル(主人公):魔法戦士♀(つい最近まで旅芸人・剣メイン)
ヒエン:レンジャー♀(前武道家・素手)
ハーシェル:パラディン♂(前僧侶・槍)
セイラン:魔法戦士♂(前魔法使い・杖)

主人公の転職タイミングにはものすごく悩んだけどレンジャーがザオラル覚えた時点で転職。
セイランは最終的に賢者にする予定なので補助係引継ぎのことを考えて主人公も魔法戦士に。
ノリでセイラン魔法戦士にするんじゃなかった…
杖でも結構なダメージ叩きだせるからいいけども。
フェンサードレスは踊り子のドレスと違って下に装備するもの考えないとパンチラ祭になるので注意(笑)
…序盤は男性陣大変だったろうなぁ(遠い目)

以下ネタバレトーク(果実収集完了後まで)
主人公とパートナーが進化できるところまで行ったので浮気ターン終了宣言。
早速新しい動画うpします。
あんまり進んでないけど。

因みにイーブイだった主人公はグレイシアになりました。
礫の使用回数が石化より多くて使いやすい。
技とか考え直さないとなぁ。
パートナーもきっちり進化してルカリオになりました。
ポケセンで買って来たルカリオドールとグレイシアドール並べて密かににやり。

以下ネタバレ(大筋時闇と同じなので時闇で進化できるところまで行ってる人なら気にしなくてもおk)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]