忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエIX、ラスボス倒しました。
ええ、倒しました。

主人公、メイド装備で。

しかもヒエン(レンジャー♀・前回の日記参照)はバニー装備。
ラスボスに「きゅんきゅん★メイドさん」とかそんな称号がついていないか心配です。

しかもトドメが
「あ、そろそろMP補充しないとバイキルトかけれないや。ちょっと杖で殴って補充しよう」
バスーン!(ボストドメ時の効果音)→やっちまったー!という悲鳴の中淡々と流れる勝利&レベルアップのファンファーレ
という最悪のパターン。

ゴメンラスボスマジゴメン。
そのうちその辺のネタを絵にしたいです。

ひとまず続きでステータスと前回以降の感想。
とりあえずレベルは50近くあれば何とかなる。職業にもよるけど。

各キャラクターの職業&装備&レベル(ただしレベルはうろ覚え)
主人公(リゼル):魔法戦士♀ Lv46くらい
装備:きせきのつるぎ改(トドメ時はMP補充用のルーンスタッフ)、みかがみの盾、ヘッドドレス、メイドふく、せいれいのこて、ニーソックス、ピンヒール、ほしふるうでわ
備考:剣スキル100。魔法戦士と剣の秘伝書所持(ただしどっちもラスボス戦では使わず)
役割:バイキルトしてはやぶさ斬り。本当にほぼそれだけ。いてつくはどうの頻度がそれほど高くなかったのが救いか。
武器、盾、籠手、アクセサリをきちんとしたので受けるダメージはさほど大きくありませんでした。

ヒエン:レンジャー♀ Lv47くらい
装備:うさみみバンド、バニースーツ、きふじんのてぶくろ、あみタイツ、ピンヒール、ごうけつのうでわ
備考:格闘スキル100。レンジャーの秘伝書所持
役割:フバーハして爆裂拳。たまに回復。
守備が一番心もとなかったけど結局倒れないで済んだ人。

ハーシェル:パラディン♂ Lv49くらい
装備:ハルベルト、オーガシールド、ミスリルフード、チェインコート、ライトガントレット、チェインニーソ、あんぜんぐつ、エルフのおまもり
備考:槍スキル100。パラディンと槍の秘伝書所持(ただしどっちも(ry)
役割:スクルトした後はやばそうな仲間は庇いつつ手が空いたら攻撃
最強の物理受け。ハピで止まりますとかそんな感じ(違 ハピは特殊受けだけど。
殴っても強いけど庇う役が意外と重要なので殴るのは女性陣に任せてました。
チェインニーソ装備のせいで女性二人に負けず劣らずネタ装備に見えたのが心残り。こいつはガチのつもりだったのに。

セイラン:けんじゃ♂ Lv34くらい
装備:ガナンのおうしゃく、ちからの盾改、インテリクラウン、けんじゃのローブ、せいれいのこて、まもりのスパッツ、エンジニアブーツ、ようせいのうでわ
備考:剣スキル100(でもメタル狩りのときくらいしか使わない)。前職は魔法戦士。
役割:回復。この一言に尽きるから困る。レベルははぐれ狩りの成果。ラスボス戦で倒れたのはこいつ一人でした。ザオラル一発で生き返ったし。
最終的にマトモな装備だったのこの人だけでした。

以下前回以降の感想。
散々文句(主にセレシアに対して)言ってますが基本的には楽しかったです。
・前回の「キサマがラスボスか!」が本当にラスボスだった。
・装備統一で主人公の見た目関係無しにムービーが使えるとはよく考えたというべきかなんと言うべきか。
・結局本編中主人公は4回コードレスバンジーをさせられたんですね(OP、箱舟から振り落とされる、グレイナルに庇われて振り落とされる、ラスダン(ただし前三つと比べるとかなり距離は短いが)
・グレイナル…ううっ…(涙
・主人公を女にしたものだからいくら背が低くてちょっと子供っぽく見えるだろうとは言え女一人で牢獄に入れられて良く無事でいられたもんだなぁと
・とりあえず脳内ではアギロの助言でブツブツうわごとのように喋りつつ人形に釘を打つフリをして帝国兵を退かせていたということにしました。
・因みに人形は以前「何かあったときは私の代わりと思え」と言われて押し付けられたお手製イザヤール人形(笑)
・最後の鍵を手に入れたときにメイド服なんて買わなければこんなことにはならなかったのにな。
・演技だったにしろ本気だったにしろ次あったときに師匠には嫌がらせするつもりだったらしい。
・できなかったけど。殆どこっちからは何も言う間もなく消えちゃったけど。
・死亡フラグ立てすぎだよ師匠!!!
・自分だけ言いたいだけ言って消えちゃうなんてずるいじゃないか!! うわーん!!
・本棚の賢者は萌えキャラ(違
・主人公が天使という今回の設定の時点でやる前からヤな予感はしていたけれど。
・周り無責任すぎじゃね? といいたい。むしろ言った。
・そこまでする必要ないよ、というサンディの言葉に本気で泣きそうになった。
 グレイナルから振り落とされた時に逃げるなよこの糞妖精とかいっちゃってゴメンね。
・結局あの時主人公個人を案じてくれたのってサンディだけだったんだよね。いや連れてる仲間もそうだったと思うけど。
・師匠が生きてたらなんと言ったんだろうか。
・ぶっちゃけ天使やめて人間になれって言われた時、これまでのプレイで作り上げてた主人公像的に全部終わったあとで自害ルートしか思い浮かばんかった。
・ここまで周りに腹立ったドラクエって始めてかも。いや天使は悪くないんだけどさ。主人公が人間になることを迫られてるなんてこと知らなかったみたいだし。
・マスタードラゴンや竜神王に対しては大した感慨もなかったけどセレシアはマイナス方向に色々と。
・ラスボス戦後の結論:愛は世界を救うでおk?
 メイド&バニーがいるパーティだったから萌えも追加か。
・エルギオス、確かにあなたの弟子は私にとってすばらしい師匠でした。
 だからさ、せめて一言でいいからさ、裏切ってゴメンとかそれくらい言ってほしかった。
 アンタのためにイザヤール様は死んだんですようわーん!!
・結局主人公だけ地上に取り残して他の天使は全員星にしちゃうし自分はさっさと神の国に帰っちゃうし。
・ていうか天使の役目終ったから星になっていいよ、って主人公だけじゃなくて人間に対しても無責任すぎ。
・自分を倒そうとしてる者に対してだって恩寵を施すことのあるマルディアスの神を見習えっ!(笑
・最後の最後で勝手に頷かないでくれ主人公。あんたはそれでいいのか。
・地上の守り人といえば聞こえはいいけど結局一人だけ星になれずに取り残されたって訳で。ていうかサブタイトル星空の守り人なのに主人公なれてないじゃん。
・to be continued...ああ、今回the endじゃないのネ。
・ところでサンディは何を言いたかったのだろう。

以下クリア後
・クリア称号は魔界クラッシャーでした。確かに戦いすぎた。
・とりあえずさっさと進めて天の箱舟ゲット。また会えたねサンディ!
・…ていうかしっかりついてきてたのかお前。しかも女神の果実を食べますか?の選択肢でいいえ選んだら殴られたし。
・全滅ゼロは凄い!といわれたがリセットしてたしなぁ(遠い目
・とりあえずまだまだできることはたくさんあるので色々やろうぜ!(作戦

…でもそろそろナナドラ実況進めないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラスボス撃破おめでとー
コメントしようとするとバレ部分が見えちゃう罠

中の人がオヤジ趣味なばかりに世界を救った勇気ある者達が(勇者じゃないんだっけ?)
メイドさんとかバニーとか。死闘?なにそれおいしいの?
ラスボスとお茶会をしてたんだよね?(違

帰還時に出迎えた人達の心情ってどうなんだろうなぁ…
後に伝えられるであろう古文書では、どう描かれてるか楽しみだw

さて、いい加減に再開するか(ぉぃ
眼鏡スキー 2009/08/10(Mon)05:37:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
裏職めっちゃ稼げるなww
アフィとかFXとか難しすぎ!!  あんなの必死でやってた自分がバ力だと気づいたよorz  ってか、Hしたらいきなり7万GETできたしwww  もっと早く知ってたらと思ったわマジで(´・ω・`)
URL 2009/09/27(Sun)10:05:39
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]