忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Rizelのフレンドコード:1205-3684-9402
しばらくは8/3のちわまるさんまでのフレンド対戦申し込みの方との対戦を行っていきます。

また最近のRizelの心身の状況の関係でオンラインに出られるかどうか微妙なところもありますので、待ちきれない方はキャンセルされてもかまいません。

DQMBVのフレンド対戦申し込みはこの記事へのコメントでお願いします。
申し込みの際には以下の項目を入力してください。

1:キャラクター名もしくはHN
2:フレンドコード
3:動画への使用の可否
4:希望の日時、対戦可能な日時(7/22追記:下記オンライン時間外に対戦希望される方のみ)

必要を感じた場合には今後追加、修正していきます。

今後の募集について(8/23追記)
8/3までの申し込みの方との対戦が終わった後の募集ですが、
毎週木曜日にその週末の対戦相手を1~4名募集させていただく形にしたいと思います。

募集方式、対戦時期をきちんと決めていなかったために長らくお待たせする形になってしまい、申し訳ございませんでした。

今週の予定(8/23~)
未対戦の方を優先いたしますので
対戦済みの方はこちらが「対戦待ち受け中」時の対戦申し込みを自粛していただけるとありがたいです…
背中を蹴飛ばされたので今週は時間を見て積極的にやっていきます。
体力のある日の20:00~21:30頃にオンラインになっていたらよろしくです。

Rizel自身仕事のある身なので、
必ずご希望の日時に添えるとは限らない
ことをあらかじめご了承願います。
希望をいただいた方のフレンドコードは登録させていただいた上でオンラインになりますので、オンラインになっているのを見かけたら対戦申し込みをしてください。

また、動画への使用可の場合も必ず動画としてうpするとは限らないこともあらかじめご了承願います。
思った以上に申し込み数が多いのでどうなるかちょっとわからなくなってきました(汗

RizelとのWi-Fi対戦は動画への使用可です。

(7/21追記)
フレンドバトルでは普段あまり使わないモンスターや武器を積極的に使ったバトルをしていきます。
普段あまり使えない必殺技や武器、SPカードを使いながらバラエティあふれる戦いを目指していきたいと思います。

(7/29追記)
コメント数が非常に多くなって煩雑になりそうなので、対戦後の挨拶等のコメントはなさらなくてもOkです。
寧ろ動画にコm(ry
同様の理由でRizel自身はこの記事のコメントに対してコメント返しは行いませんのでご了承ください。
可能な限りこの記事の更新で対応していきます。

(8/14追記)
フレンドコードの正式登録は「両方のプレイヤーが相手のフレンドコードを登録した状態」で、「両方のプレイヤーが同時にオンラインになっている」時に行われます。
現時点で対戦申し込みを行っていただいている方のフレンドコードは全て登録してあります。
上に散々書いてある通り、オンライン時間が限られているため期の長い話になりそうなので、待ちきれない方はキャンセルしてくださってかまいません。

また現時点までで対戦申し込みをしてくださった方との対戦が全て終了した時点で、一旦友達リストをリセットさせていただきます。
PR
仕事にまつわるいろいろな悩みで頭痛がする今日この頃。
終盤までやっとたどり着いて一気にクリアできそうだった実況がまた滞りそうです。

家庭のちょっとした話くらいならともかく、仕事や悩みの話は絶対動画には持ち込みたくないクチなのです。

今回はもふもふびよりのメンバー紹介。
動画でもどうにかもふもふびよりメンバー紹介を入れるつもりだけど
そこではきっと書ききれないメンバーの設定とかを実況が終わる前に。

詳細は続きにて。


コメント返しなのです。ますです。

メルライトより北海とって武村ハイレインに行くといいすよ
>ありがとう。早速行ってみる。

ちょっww
>前いた会社で女性オンリーの飲み会をちょくちょくやってたけど、実際凄い。
 もちろん全員成人した社会人の女性なので、『絞めるぞこのアマ』って思われるような内容ではないけれど、
 ちょっと現実的過ぎて夢見てる男からしたらうわぁみたいな。
 逆に言うと男に話してもお互い何の特にもならない話。女性同士で放すと色々助言がもらえたりするけど。
 でもまあそういう範囲ですんだのはあの会社の女の人がみんな陰湿なところのない人だったからだと思う。

できるならやってるw
話す→てめーをぶっこ(ryになるかもしれないし
そういう問題か

>あの世界のドラゴンはDARK属性だと思うんだ。つまり話が通用しない。

変化の杖は常に常備してるんだろう
>あるいはモシャスかもしれない。

当時から無理でした
>スリープモードや中断のない当事の方が無茶な気がする今日この頃。

うp主30代かw
>残念、まだ20の方が近い20代前半だ。
 小学校の頃から腐れ縁のあった人がマゾゲー&レトロゲー好きでその人から話聞いて
 中古で売ってたWizardryやメガテン2を買ったのが多分私のレトロゲー好きの始まりだと思う。
 FF3は別格。

何でチェビーは後列?
チェビーはレベル低いから後列なのか?
>オワタ式状態だし、どうせろくなダメージ与えられないし。

あるあるw
ありすぎて困る
>サガだと全体魔法持ちの術士とかだったら完全に全滅フラグ
(アンサガ除く)

もふもふびよりの防波堤
>下手な前衛二人よりも前衛フリージア一人のほうが安定感があるんじゃないかと思えてくるほど。
 回復によるサポート体制が完璧な場合だけど。

※嘘です。画面にいくつも花があります。
>そういえばそうだ!!気づかなかった。…メイさん、断りなれてるんだな。

聴きたいw
そこ大事だろw
聴きたかったかもww
>相手に悪いからどうにも。私個人の失恋談とかだったらまだカットしないで済んだんですが、
 殿方の話なので、恐らく大半が殿方の視聴者の方々に不快な思いをさせることを懸念してカットしました。
 億に一つの可能性で当人が聞いてるとも限らないし。

いきなり告白を止めるのが先かと
>確かに。なんとも思ってない相手から突然告白されるのはむしろ不快に思われることも…

こういうタイプの親父、いなくなったよなぁ。
>アレくらいなら許してもいいと思うけど、本当にやっちゃいけないことをやったときにちゃんと叱れる人って凄いですよね。老若男女問わず。

ラスニルだけ男性の設定か
ああ、ラスニルは男なのか。

>ジェフも男。あともう一人ルシェナイトが加入しました。因みにラスニルはセティの弟。
 お姉ちゃんのほうが女にモテる。ある程度接した事のある人相手ならラスニルの方が人気。

(以下日記コメ)
眼鏡属性の人
>ネットと現実は自分である程度境界線を引いて切り分けてる性質なので、
 メンタル面や生活面の踏み込んだ愚痴をここで書くつもりはないです。
 基本的にここはニコニコに関係したことを書いたりしながら視聴者の方と
 動画のコメより少しだけ踏み込んだ話をするつもりで作った場所で、動画や趣味の範囲の話で楽しくやっていくのを目的にしてます。
 そういう場所で、実際には全然知りもしない相手の愚痴なんて聞いても面白くない、
 むしろ不快になると思うので、基本的に愚痴やなんかはこういう場所では書かないようにしてるのです。
 実際にはいやなことも辛いことも一杯あるけど、ここでは笑っていたい。
 だからここにはそういう話は書き込まないのです。

 因みにお察しの通り日記を書くのは苦手です(笑)

 おやかたさまスペシャルエピソード。
 確かに必要以上の情報は与えないのが逆にいいですよね。
 行間を読ませるようなゲームは最近少ないから、ああいうゲームもあっていいと思う。
 …ただ、最後のスペシャルエピソードに関しては読んでた行間を埋められて嬉しいやら悲しいやら。
 
 結局そのゲームがその人に会うかどうかはその人次第。眼鏡スキーさんに合うゲームでよかったです。



恒例のコメント返し、行くぜ行くぜ~!

回復アイテムにアイテム欄圧迫されてないか?
>どっちかっていうと肉とか属性アイテムに圧迫されてます。

メイジは魔法で攻撃するか、ヒーリングマナするかの二択で薬使う暇なんてないぞ
>MANAは月明かりで回復する&ヒーリングマナ取ってない罠。
 カトリーヌでは間に合わないと思ったときや全体回復したい時用。ティートリーを外した分の保険のようなもの。

東京ゲームショウでのこいつの色違いは「グリフィン ドラゴン」…
名前もグリフォンとは言ってないけど、ドラゴンシンボルだしなぁ

>もういいよグリフォンとかグリフィンで。

そんなときにはソニックショットw
>使いどころが極々限られるスキルだからなぁ…

キュアIIの意味あったんかな
>あったんだろうかorz

はなぢがぷー
でも血は止まりませぬw

>回復スキルでも止まらないってことはやっぱりあれって鼻血なんだろうか。
 それとも深く傷ついてて魔法じゃ直せないとか?

バックシルドに変えたとたんこれか
こっちのコマンド見てね?

>こっちのリールを覗き見された気分。

取って損はない>アザステ
>もちろんとりますとも!

客観的には楽しいなw
>そう思っていただければ、プレイスタイル的には失敗でも実況プレイ動画としては成功なのです。

そんなあなた(メイジ)にSPDブーストオヌヌメ
>なるほど、その手があったか。あげてみよう。助言ありがとう。

何で戦闘中にヒュプノ結晶使わないの?
>蘇生直後に倒されることを懸念した&このまま倒して戻って蘇生した方が安上がりと思ったから。

ヒュプノ結晶はねくたるとは比べ物にならない位高いからなー
>原材料何なんだあれ。お子様ランチもだけど。

いいえ、きのこです
メタルスライム?いいえ、逃げたり耐えたりはしません。
>そしてそれほど経験値もくれません。

火力不足が恨めしい
>セティ入れても大して変わってないからなぁ。チェビー育てて投入した方がいいのかなぁ。

ショットって、命中落ちるの?!
>弓の攻撃は一回ごとに命中3%低下。シーカーで元に戻せます。なんて不便な。
 といってもドラゴンやボス相手でない限りはさほど気になりませんが。エクゾースト使えば無視できるし。

ラスボスにすら入りますw
>どれだけ凄いんだスリープショットの音波。
 ちゃんとレベル上げて使ってみます。

え~っw
www
有名な技(?)なのかーっ!w

>タグまでついてたくらいだし。流石に二度も繰り返しはしないです(笑)

コンセント使わなくなったな
>そのままフレイムイーターと戦うことも考えていたので温存してます。

正面からぶつかっても確立次第では先手取れるね
ランダム神のお導きです

>前半(イゴリアス戦)やたらツンツンしてたけどここでデレたということか。

ヒーラー涙目
>しかしティートリーがいないとヒュプノ結晶以外で蘇生できない上にアイテムがかさむ罠。

想像したくないw
>映像化したらきっとCEROはC以上。…アレな嗜好の人は喜びそうだなぁ。

思い切り忘れとるな
>でも意外と使いどころが難しい。案外もう少しで倒せそうだったりするから困る。

クラフトマナはヒーラー自身の回復が遅いんだよね。
>それが正直悩みどころ。…コルリアロール食えばいいか。

血まみれよりイヤな光景だ
>そりゃドラゴン触手責めなんて見てもあんまり面白くないよなぁ。




続いて#32。

飛び道具には反応しないんだぜ
セティの弓には関係ない

>いつものPTだったらカトリーヌ以外物理攻撃に回れるメンバーがいなかったからセティにしといて正解でした。

急いで回復させるときには躊躇わずEXキュアしなさいよ
そこはヒールエアロだろ!けちり過ぎ・・・

>いつかケチりすぎで全滅する日が来ると思います。
 ルシェ王はたくさん報酬をくれましたがそれでも足でたしなぁ。

ようやく気づいたw
>しかし使ったのはEXしなくても先手取れそうなセティ…

体勢立て直すのに挑発とはw
>ヘンに攻撃が分散するとかえって危険なのでフリージアに攻撃が集中するようにしてます。

何故コンセ付き攻撃魔法にEXを上乗せしない?
>緊急回復時にEXを温存しておくため&実はコンセ+EXはそんなにダメージが跳ね上がらないため。

おばさまちゃう!おじさまだ!
>王様って言ったはずなんだけどなぁ…発音悪かったのかなぁ…orz

一昔前の日本だな>ミロス
>ドラゴンを宇宙から来た侵略者と考えれば一昔前の日本より酷いかも。
 ただミロスって確かに日本に近いところがあるかも。望む望まないに関わらずお飾り状態の女王の存在も含めて。

メナスがコウモリな件
>なんとか場をとりなすのに必死なんだろうなぁ。ミロスにはカザン陥落時に匿って貰った恩もあるから。
 腹は立つけどそこは認めるし彼の胃が心配でもある。

結局全てもふもふびより頼りかよwww
当たり前のように丸投げ

>大統領はあくまでもふもふびよりは旗印だといってたはずなのに
 曲解されていつの間にかドラゴンはすべてもふもふびより任せになってるという不本意な結果に。

戦後日本である
専守防衛ですからw
ある意味1番日本的・・・

>つまり近親憎悪だったのか…

外伝動画関係のコメントに関しては外伝動画にて返答いたします。
こっちでも外伝動画のリクエストや質問は受け付けてるのでどうぞご遠慮なく。



恒例のコメント返し。

まだ始まってもいねえよ
>確かに。

厨二病のメモ存在→ラジオで暴露フラグ
>メモというのは例えであって実際には物理媒体では残ってないです。心の中に残ってるだけで。

言わないと分かんないよw
>胸を見れば一発です。マフラーで解りづらいけどそれなりに大きいから。

服装センスの問題だろw
>マレアイアの女性の基準で考えないでほしい。

調べたのかっ!
>触ったんだろうか。

だが自分のルシェメイジは男性設定なのだ・・・
>こんなに可愛い子が女の子の筈はないってヤツですね、わかります

切実過ぎるぞ道民w
うp主は道産子だったっけw

>道産子です。道民です。雪かきは真冬の運動です。腕が筋肉痛になるけど。

雪下ろしで軽く30分消費する
>雪下ろしはやったことないけど雪かきは30分どころじゃ終りませんよね。

結婚するとこの国にいられなくなるから100%は他国から来た予感
>妊娠中に親がマレアイアに来て生まれたってパターンもあるかも。

男は気にしねえな>爪
>前いた会社の男性も女の爪はあんまり見てないって言ってたなぁ。極端にごてごてしてるのは嫌だとも。
 結局清潔で伸びすぎない程度にしておくのが一番ってことですかね。

修学旅行とかは?
>残念ながら見学しませんでしたorz

ヘンなイメージついた様だなww
>まあ人間相手だから実際に撃ち抜く様な事はしないと思う。モラルはあるから。

ゼザに行ったあと、ヨーバー大滑砂に行く前にドレッドノート討伐したバカがここに
>さぞフレイムイーターが弱く感じたことでしょうね。そして似たようなことを違うゲームでやった気がしなくもない…

LALか
VCで出ないかなぁ(無理)

>意外と知ってる人多いですね、LAL。難しいのは解るけどVCなりリメイクなりしてほしいなぁ。

メディアいねえ!
>セティのおかげで火力が上がってきたから。チェビーやラスニルが育ったら出番減るかも。
 適材適所ということで。

某姫PT
>ヨヨにつられて見ました。

皆ミニスカ好きなんだな
>(見た目は)若い女性に頼むならミニスカのイメージが強いだけでどちらかというとロングスカートの方が好きだったりする。スリットの有無に関わらず。

ともだち、ともだち~
>お、おやかたさまっ!?

エクスポータ忘れても絶望感がないよな
>めんどいだけですしね。

どういう説得だよw
>たまたま思いついたのが車やさんのキャンペーンガールでした。

似合うと思うけどな…
>似合うけど怖いとおもう。

イメージ違うって思われそうな気も
>子供退いてたし。

力を注ぐところが間違ってるけどなw
>こういうときはネタに走るのが私のジャスティス

料理やっといたら?
>見えないところでしっかりやってます

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]