忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のオンライン状況公開時に書いてた等身大ツタージャぬいぐるみの写真。
せっかくなので載せて見る。
あさづけどアップ
まずはどアップ。でーん。

あさづけ
そして全身。
意外とでかいなーと思って図鑑見たら0.6m…そりゃでかいわ。
尻尾と鼻&口で正面からも後ろからもぎゅっとできないのが難点。
しかたないので横からぎゅっとしてます。

ツタージャ選んだ弟もお気に入り。NNはあさづけ(最近始めたブラック準拠)。
スカーフはポケダンのノリ。

買うまでの流れ
ポケセンに行く→ディアパルドールみたいなデフォルメかわいいレシラム&ゼクロムのぬいぐるみを探す→ない→orz→等身大イッシュ御三家発見→しばしツタージャとにらみ合い→おもむろに財布の中を確認→ブラックとぬいぐるみを買ってもお金が間に合うことを確認→お持ち帰り決定
抱えてレジに行く途中ですれ違った小学生が「すごっ」と呟いてたりレジのお姉さんに「ツタージャお好きなんですか?」「可愛がってくださいね」と言われたとかもう色々とネタに尽きませんでした。
もって帰るのも大変でした。

因みにポケモン牧場風味なディアパルドールはこちら。
ディアパルドール

因みにこの日あわせて購入したブラックは弟にせがんでもらったツタージャの卵とホワイトで作ったポカブの卵を送ってミジュマル選んで御三家勢揃いプレイ。
のんびりストーリーを振り返りたいと思ってプレイしているのですが、クリアしてからだとやっぱりNの見方が変わりますね。
…最初は電波イケメン乙wwとか思ってましたが今回はなんと言うか…
……怖いです。色々。
目とか目とか目とか。


土曜日のチャット。
終盤残り三人になってからの深夜テンションがとても楽しかったです。
スーパーロボットなゴルーグの話が。
ゴルーグを中心にしたメカパーティ、見てみたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これはいいツタージャですね。可愛いっす。つい衝動買いしてしまいそうっす。

ディアパルもデフォルメされててチビかわゆす。
うちのパルキアはその等身大ツタージャぐらいあるような、もっとでかいような。

スーパーロボットゴルーグ
メカパーティ頑張ってみます。
レジ系だと問題あるかもしれないので代用を探し中です。とりあえず候補はジバとかギギギとか。
ルーザレット 2010/10/04(Mon)21:10:46 編集
無題
このツタージャ・・・でかいぞ!?ってズーム
だった^q^でもこれは両方良い出来ですね、
自分の近所にポケモンセンターが無いことが悔やまれます;;
あとルーザレットさん、メカ系のポケモンなら
「ポリゴン2、Z」は入れる予定ありますか?
メカといえば!といえるようなフォルムと
思ったので。
mikihito 2010/10/04(Mon)22:27:16 編集
無題
ツタージャかわいいよツタージャ
深夜の残り3人ということは私が抜けてからでしょうか。話に居なかったので内容がわかりませんが、ロボットパーティ気になります。
あとメカっぽいポケモンは、ロトムは・・・ダメか・・
ういはる 2010/10/05(Tue)18:22:15 編集
無題
こんばんは。
メカパーティもだいぶ完成してきました。

ところで今回は今さらながらニコニコのあるシステムに気付いたので、お知らせします。
自分で投稿した動画限定のようですが、動画のページの右上にある
「コメントを編集」「投稿者コメントを編集」の「コメントを編集」するにてチェックしたコメントがNGとは違い再生者全員から見えなくなるようでした。
別アカで確認してみたので間違いありません。
コメント数には反映されないのでコメを消したと痕跡が僅かに残りますが、荒らしコメントなどを見えなくするのにはNGと違った感じで運用できて良いかもしれません。
何かの参考になれば幸いです。
既にご存知ならば既出すみません。
それでは。
ルーザレット 2010/10/12(Tue)19:09:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]