忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…というわけで漆黒なる夜明け無事クリアしました。一週間弱か…
以下ネタバレだらけの感想。
当然ながらたたんでおきますが一言。

…続編出て欲しいから、皆やろうぜ!

最終メンバーは
ムート ドラゴンスレイヤー(地ジン9)
カリス ソーサラー(風ジン8+火ジンスタンバイで1)
ハルマーニ カイザー(水ジン9)
ステラ スーパービースト(風ジン8)
控えとの交代はなしでした。大体レベルは47~48
割といっぱいいっぱいでした。ラスボスだけ。
ラスボス戦はムートとハルマーニのジンを4つ、ステラの風1と火1をスタンバイにしてアポカリプス、ボレアス、メガエラ召喚(メガエラはムートかハルマーニ)
あとはカリスのハイインパクトで攻撃強化してステラにもふってもらいました。
後はカリスはひたすら回復、野郎2人は殴ったり専用エナジーで攻撃したり回復したりジンで補助したり。
即死の追加が痛かった…

EDについてはあまり多くは語りません。半フュージョンにはなんかぐっと来たけど。
…ボルテチノ…ううっ。
でも自分の後始末をちゃんと自分でつけたんだよね…
確かにあのままステラがやってたら2人とも死んでベルフネをまとめる人がいなくなってたんだよな…
一番最後の最後のあれがなければ神とまではいかなくとも良ゲーで終われたのに…
これで続編でなかったら暴れる。

以下キャラについて。
・ムートかわいいよムート。
・ムートかっこいいよムート。
・ロビンパパマジイケメン。やっぱりピーマンは食べられないんだろうか。
・やたらおしゃべりだったことが判明したソロ。
・…ひょっとしてソロをムートに付けたのってうるさかったからなんじゃ…
・ジン皆かわいすぎ。ただしキッス、おめーはだめだ。
・感情選択難しすぎ。カリスに同意してテリーに怒ったつもりがカリスに怒ったことになってたりとか。
・別居の理由はやっぱりムートの修行のため?
・パヤヤームはジャスミンに似てる、と言ってましたがどこら辺だ。やっぱり目元らへん?
・16のムートですが17の頃のロビンより大人びて見える。
・多分ヒゲそったロビンと並んだら兄弟に見えるんだろうな。黄金の太陽現象のせいであんまり歳食ってないし。

・結局デレなかったどころか後半以降ヒロインの座すらステラに食われたカリス。
・使った感覚としては若干、本当に若干劣化したジャスミン。
・軽めの剣は使えるし早いし全体回復できるし。
・回復量はそりゃケア系よりウィッシュ系のほうが上だけど速さとかるめの剣の差でカリスを取りました。
・あくまで私が受けた印象ですが、クラウンよりカリスのほうが頭の切れるイメージがあります。
・…ところで純粋な風のエナジストではないそうですが、母親は一般人なのか別の属性のエナジストなのか気になるところ。
・リードのエナジーを受け継がなかったことをうれしく思っている辺りに、ゲーム中では見せることのない影を感じます。
・…でも、よくまっすぐ人怖じしない子に育てたなぁ。
・エナジストであれなんであれ、きっと母君がまっすぐな人なんだろうな。
・深く語られないけどイワンのその後を考えると、よそのゲームだったら一エピソードも二エピソードもありそうなキャラ。

・どうしても好きになれなくてハルマーニ加入以降二軍&道具とあまりジン係になったテリー。
・冷静に見れば巷で言われるほどひどいとは思わないと思う。
・…そりゃ、なんだかんだ言って礼儀正しかったり頼れたりしたジェラルドと比べるとどうしてこうなったって感じですが。
・アポロ起動時の台詞&センスのあれは「ステラが死ぬくらいならエクリプスのままのほうがマシ」&「ムートならこの状況を打開する方法を考え付くはず、もしくはムートなら死ぬわけない」的な意味だとできる限り好意的にとることにしました。
・…でもとりあえず王族や目上の人にはちゃんと敬語を使おうよ…
・良くも悪くも目立つキャラだったと思う。

・巷でよく「何でノーブルじゃないんだ」と言われるクラウン。
・水ジンだけでウィッシュ系を覚えられるのはいいのですが、いかんせん火力が…
・…あれ、そういや今回軽めの剣が使えないのって、ひょっとしなくても…
・ステラと交代するように二軍落ち。久々に出してみたら火力のなさに涙がちょちょ切れそうになりました。
・悪いキャラではないと思うのですが、いかんせん印象がなぁ…
・メアリィの血がもたらす名言に期待してたのにそれもなかったし…
・あ、でもあの人にはすごい食って掛かってたあたりメアリィがあの人についてどんな教え方をしたのかの断片を垣間見たような。
・テリーと逆で良くも悪くも印象の薄いキャラだったような…
・そういえばメアリィは誰と…?

・クラウンを蹴落とす形になったハルマーニ。やっぱり父親はあの人なんでしょうねぇ。
・言葉遣いは丁寧だけど案外血の気の多い印象を受けたクラウンに比べてこちらは言葉遣いも性格も丁寧な印象。
・生まれか、やっぱ生まれの違いか。
・王族だけに天然だけど地理や国の情勢にはそれなりに詳しい印象。
・…なんで長剣使えないのorz
・いや、軽めの剣だけでも十分すぎるほど活躍してくれたのでそれ以上を求めるのもあれだとは思うんですが…
・でもあれで長剣使えたら完全にクラウンが…なことになるしちょうど良かったのかなぁ。
・デンジャラス! デンジャラス!(やめれ
・ボーロリング担当。
・ボッコと親友なあたり意外と気さくな性格なんだろうか。

・後半一気にヒロインの頭角を現したステラ。
・かわいい、早い、強い、回復もできる。
・…まあ、うちのパーティでは一番最後に動いてましたが。
・火力も回復もいけるカリスといい今回のジュピター勢有能すぎだろ…前二作の反省?
・ワイルドな感じの子だと思ったらカリスよりずっと女の子女の子しててびっくり。
・ヒロインと言うかむしろ主人k(オデッセイ
・においをクンクン嗅ぐ仕草がかわいい! 立ってるときに耳がぴこぴこするのがかわいい!
・あとチェンジビースト時もふもふ! もふもふ!
・…そしてとんでもねー超火力。
・彼女にズギュンとやられた人は多いんじゃないでしょうか。と言うか私がやられた。
・でもサンバにスマックかます人。
・強いよなぁ。いろいろな意味で。

・時の流れとは残酷な物…なレオレオ。
・火だったのか…
・だから何で長剣が(ry
・ルークファイエルはテリーだからハルマーニほど長剣! 長剣!とは思わないけどやっぱりなぁ。
・そもそも今回長剣装備できるのがムートとテリーだけだし。
・PTが固定してからの加入だったのでほとんど使ってない…
・出番もあまり多くはないけれど、いい意味で大雑把で豪快だと思う。
・自分も辛いだろうにステラを気遣えたり、一回り以上年下のムートを快くリーダーとして迎えたり。
・出番少ないけど印象は良かったです。

・初めてのヴィーナスっ娘のヒミ。
・…出番少なすぎだろ…DQの方のテリー以上だ…
・サードアイに憑依されてる説とか聞きますね。
・個人的にはエクリプス発生→ヒミの心がサードアイに憑依→持ってったサードアイがヒミにやどって元に戻るみたいな風に解釈。
・なんかクシナダがヒミの心に接触できないとか言ってたし。
・…本当に書くことがない。
・軽めの剣が装備できるのには驚きでした。
・かわいいんだけどなぁ…PT固定してからの加入だしジンも余ってないし…クリアしたからツァパラン兵ボコって育てて使ってみようかな…
・マスター忍者にすれば戦えるだろうか。
・攻撃時の動きはかわいいと思う。

・ハート様!ハート様!
・ヴァルヴァリティネイルの後の笑い声が好き。
・…スペードがそうよなさんの一族じゃなかったことに驚き。
・声出す技、一回しかお目にかかってないです。ハートさんはしょっちゅうあはははって笑ってくれたのに。
・とりあえずスペードの声は渋い。
・エース(笑)
・なんかひどいいわれようですね。ヤリ逃げ仮面とか。否定しないしできないけど。


・…ガルシアはどうしてるんだろう。一部で出てるツァパラン皇帝説がホントで次回作で敵になるとかはカンベン。
・でもタケルの話も出てるし次回は多分ガルシアの子どもが主人公なんだろうなぁ。
・ぜひともガルシアの子どもは娘さんで!! 長剣ぶん回せるおなごが拝みたいです。
・あとヴィーナスっ娘増えてほしい。タケルはもう決まったようなもんだろうし。
・…シバの出生も明らかになるよね…?
・早く続編出してくださいマジで。

まだまだ言いたいことはあるけど収拾付かなくなるのでこの辺で。
そうよな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]