忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直DISSIDIAが詰まらんかったらFF見限る気でいたけど完全に杞憂だった。
予想を完全にいい意味で裏切られました。

…どれだけ期待してなかったんだよって話。

歳相応+年齢詐称二人チーム(スコジタバツ)をクリアして少年少女チーム(オニティ)に移りました。
玉ねぎクリアして今ティナ。
ティナが終わったらあとはWolさんだけかー

これからやる人向けに、オススメの攻略順序(ストーリーの辻褄的に)
セシル→フリオ→クラウド→ティーダ(低難易度チーム)
→スコール→ジタン→バッツ(中難易度チーム)
→オニオンナイト→ティナ(高難易度チーム)
→Wol(単独…)

以下ネタバレ感想につき続きにて。
これまで出してなかった分も一気に行くよー

セシル編
騎士。
・どっちもブラコン。
・セシルは「うじうじしてるけど芯は強い」というイメージだったが「お兄ちゃん大好きっ子」に変わった。
・どうしてくれるんだDISSIDIA(笑
・兄さんもブラコン。
・だと思ってたけど兄さん全体的にいい人なだけかもしれん
・DDFFセシルの中では仲間≧兄さん>>越えられない壁>>ローザ=カインくらいの優先度だと思う
・なぜかクラウドより大人っぽいイメージがある
・っていうかセシル色白いよ。月の民だからか?(ぱっと見ティナより白い
・兄さんは壁ボス

フリオ編
義士。
・のばら。
・ティーダはKY。もしかしてわざと読まないだけかもしれない
・緑川ボイスのキャラにあの台詞たちを言わせたスタッフ最高。
・どうせだったらボイスつきで聞きたかったんだぜ…
・のばらが一面に咲くって、冷静に考えれば結構危ないと思う
・そこには突っ込まないティーダは本当は空気読める子だと思う
・武器が一斉に持ち主の元を離れて動く。お前は超能力者か
・でも他のメンバーも普通に何もないところから武器出してるしなぁ
・勝利ポーズはカッコイイと思う
・顔は二枚目だけどキャラのせいで2.5~3枚目になってる人
・皇帝は絶対ドSだと思う

クラウド編
兵士。
・静かに行く道を指し示してくれる人
・玉ねぎのように無理やり引っ張るでもなければスコールのように一人で突っ切るわけでもない。
・こいつこんなに周りと歩調合せられる男だったかなぁとマジで思った
・vsフリオは見所
・って言うかフリオに戦いを挑むところからして予想GUY
・しかも手差し出してるし
・何このスポーツマンシップに溢れたクラウド
・ああ、でも結構スポーツもやるしなこの人
・フリオ編でも格好よくフリオ助けに来たしなあ
・セフィロスの印象がかなり変わった
・ストーカーストーカー言われてるけど別にそうは思わなかったなぁ
・いつの間にティナと仲良しさんに…

ティーダ
夢想。
・のばらと仲良し
・あのコンビは和む
・そういえばセシルの背中を押したのもティーダだったんだっけ。
・17歳らしい17歳
・そういえば唯一全く知らない主人公だ(1~9は全てプレイ済み。2、4以外はクリア済み)
・少し10に興味が出たのはここだけの話
・アルテマウェポンってクラウドも使ってなかった?
・ただ純粋に父親に認められたかっただけなんだね。
・ジェクトは壁ボスだと思う
(以上、低難易度チーム)


スコール編
獅子。
・相変わらず…だと思ったけど御守り受け取った時点でそうでもないのかもしれない
・途中で「悪くない」と思うスコール。
・何だこいつツンデレだったのか。
・単に行動が不可解だった程度で、別にバッツのことは嫌いじゃなかったんだろうなぁ
・信じていることといっしょに行動することとはまた別という話。
・信じているから一人で戦える、って言うのは結構凄いと思った
・ジタンはKYらしいが別にそれでもいいらしい。
・アルティミシア戦前の弾幕を全部ぶっ飛ばしたのは純粋に凄い
・一人だったから多分なにがどうなってるかいまいちわからなかったと思う
・バッツは年下だと認識しているか、実は年上だとちゃんとわかっているか。

ジタン編
盗賊。
・オニオンの中の人は男なのに、オニオン以上の年齢だろうジタンは中の人が女性というのは(ry
・いや、別にいいんだけど。割とあってるし。
・空中戦の楽しみはTOS-Rのエリアルコンボに近いものがあるようなないような
・EXバーストが連打でいいからありがたい
・たまにやけになることがあるのは変わらないらしい
・とにかくみんなからサル呼ばわり
・誰かを助けるのに理由が要るかい?
・ボイスで聞ける日が来るとは!!

バッツ編
旅人。
・ネズミ呼ばわり。
・逃げ方といい捨て台詞といい…セシルと同い年とは思えない
・でも実際の20歳ってあんな感じかもしれないなあと思う。
・「予想外に」「一人に」なっても全くペースを崩さない辺りは流石。
・実は結構使いやすい
・ものまねが基本だから中の人大変だったろうなぁとか声の収録最後だったんだろうなぁとか
・なぜかコスモスとの絡みが全くない
・自分で答えを見つけられるとコスモスが判断したのか、はてさて。
・事実バッツはもともと気づいてないだけでクリスタルはそこにあった、って感じだったからなぁ。
・アホの子だと思ってたら…ちょwwかっこよすぎwwww
・それ単体でも「重そう」といわれるバスターソードと、扱いが難しいことに定評のあるガンブレードで二刀流とか
・…って言うかアンタクラウドより細いと思うんですがよくぶん回せますねそれ
・決めるときは決める男、バッツ=クラウザー。最後かっこよすぎました。マジで。
(以上、中難易度組)


オニオンナイト編
少年。
・自信というより慢心
・常に計算ずくで行動。ある意味スコールよりつれないのかもしれない。
・頭脳明晰ですばしっこい…シーフになったらジタン涙目。
・よかったね、Exがニンジャと賢者で。
・感情より理性。
・もともと3の主人公達は孤児だから、理性で感情を押さえつける必要があったのかもしれないとか考えたりなんだり。
・兄さんやっぱりアンタただのいい人だろ。
・CERO Cの理由の一つは暗闇様のせいだと思った
・多分暗闇様はショタk(追尾型 波動砲)
・最後はすげー和んだ。このコンビ可愛い。

ティナ編
少女。
・このシナリオは完全にオニオン編のあとなんですね。
・まだ少しやっただけなので…
・走るより空中回避で移動した方が速い気がする
・ブリザラで「こないで!」→…といいつつフリーエアダッシュで接近→ブリザドコンボ をやってみたい(笑)

ジタンの空中戦楽しかったなぁ。
バッツの二刀流かっこよかったなぁ(でもEXバーストのネーミングはorzいや確かに原作でも強いけどさあれ)
ティナはほんわかしててかわいいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]