忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先に動画のほうで宣言したけど。
二日ほどたって落ち着いたところで改めてクリア報告と感想をば。

思いっきりネタバレしてるのでたたみます。

「行こう皆! あの腐れ外道にNはただの愛すべき電波君だってこと、教えてやろうぜ!

…英雄でも出来損ないでも、ましてバケモノなんかじゃない、ってことをな!」

チャットで暴走気味の実況に付き合ってくださった皆さん、色々メッセでアドバイスくれた某さん、技構成のアドバイスをくれた弟、ありがとうございました!

まずは最終メンバー。レベルは忘れたけど全員50かそれより低いくらい

ポラリス/エンブオー♀
ヨハンナ/ムーランド♀
コリー/ココロモリ♀
ショーン/ゼブライカ♂
オーベルク/ガマゲロゲ♂
ゼノヴィア/ゼクロム

今回のNNテーマ:『捕獲時』の種族名の頭文字を頭文字にする
…ゼノヴィアって女性名じゃないかって? 伝説は性別ないからいいじゃない。
最初ポカブのNNをやきぶたにしたい衝動に駆られたのは今だから言えること。
チャットでRさんには言ってたけど。

ブラックは本当に食べ物の名前で行く予定です。
ミジュマルのNNをちくわとはんぺんとささかまとかまぼこのどれにするかわりと本気で迷ってます。

ガマゲロゲとゼブライカが弟かぶっていたとメッセで某氏に話したら「なぜガマゲロゲがかぶった」といわれました。
…なんでも弟は厳選できないシナリオメンバーに進化の石を使いたくなかったそうです。
(弟はツタージャ選んだのでヒヤップがもらえた)

以下フキヨセ以降の感想
・フキヨセジムあぶねー!!
 散々言われてるけど絶対アレは死人が出るだろ…
 せめて着地地点にマットしいとくとかさぁ。壁にも。最後ビターンとかそんなひどい。
・フウロさんはナギお姉様(チルタリスのトラウマによる敬意を示してお姉様呼ばわり)の二番煎じ(衣装が)かと思ったら…
 意外とというか思いっきり露出多いのね…
・Nさんお願いだからポケモンから勝手に個人情報聞き出さんでください。そして全部しゃべるなポラリス。

・セッカジムも十分あぶねー!!
 これも死人が出そうです。落ちたら。
・ハチクさんは元俳優…本当に今回のジムリーダーは職持ち多いな。
 というかあんなジムだからスケート選手とかかと一瞬思いました。

・チェレンがヨスガのコトワリを啓いたりしなくて本当に良かったと思います。
・何はなくともベルかわいいよベル。

・「モエルーワ!」ってなんぞ。萌えたのか。Nは嫌いじゃないけど萌えではないと思う、とマジレス。
 個人の自由ではありますが。
・もふもふ!! レシラム超もふもふ!!
・そしてNにゲットされてて一気にテンションダウン。
・いやホワイトで捕獲できるのはゼクロムだってのは知ってたけどさ…

・英雄とか古代の城とかこれポケモンだよね…?

・哀愁漂うソウリュウの曲…と思ったらブラックとホワイトで全然見た目も曲も違うんですね。
・ソウリュウジムはアイリスより途中のエリートが出したオノンドに苦戦しました。そりゃ竜舞積まれたら止まらんわ。さっさとでんじはしとけよって言う。
・ところでアイリスって言うとどうしてもロックマンX4思い浮かべちゃう自分。
 実は一番最初に実況したのはロックマンX5だったのです。
 私の中の黒歴史(花火大会的な意味で)。
・アイリスがアニメと同じくらいの年頃だとしたら彼女におねえちゃん、
 おにいちゃん呼ばわりされてる主人公ズは今回そこそこの歳なのだろうか。
 まあ確かにベルがあの胸で10歳って言われたら私が悲しい。
・結局アイリス以外皆ジムリーダー兼業してね?
 アイリスはあの歳でジムリーダーやってる時点ですごいしそもそも兼業できる歳じゃないけども。

・ダイケンキ…Rさんのおっしゃるように腹筋崩壊はしませんでしたが思わず硬直しました。
 本当にマジでどうしてこうなった。何の説明もなしにフタチマルとダイケンキを並べられたら絶対進化系だって気付かないレベル。

・なんか今回チャンピオンロードといいポケモンリーグといい整備されてた今までと違って自然そのままというか岩山を切り出したというか
 昔の神殿っぽいというかなんと言うか来る者の前に立ち塞がる感がすごくしました。ぶっちゃけ威圧感バリバリ。
・シキミは小説家…まさか今回四天王まで兼業してるんじゃなかろうな。
・そして悪技持ちがヨハンナしかいなかった。
・今回の四天王は曲まで威圧感バリバリな気がします。どんだけ。
・レンブ。ココロモリで一気に行けると思ってたら皆飛行対策済みかよ!!
 飛ばないエスパー用意しないとダメでしたね。それとももっとアタッカーな飛行だったら押し切れたのだろうか。
・ギーマは「髪型すげぇ!」くらいしか印象に残ってないです。後マフラーがサイボーg…げふんごふんがはっげへっごふぁっ!!
・お嬢様。ロクにキャッスルやってなかったので戦うのは初めてです。
 なんか想像してたのと全然違ったーッ!?
 四人目にまわしちゃって戦闘後のメッセージは聞けなかったのですが、彼女自身エスパーだって本当ですか。

・そしてチャンピオンの元へ行ってみたらもうNが終わらせちゃってました。

・ちょ、城、城ーッ!? ええええええぇぇぇぇぇーーーーーっ!!?
 そ、そんな秘密基地から出てくるロボットみたいなノリで…
 口元が引きつって止まりませんでした。
・曲までなんかもうポケモンっぽくないよ!? 私はなんか夢でも見てるの!? ねえ!?
・ジムリーダーマジ仕事しすぎ。滾った。燃えた。

・城の中もまたなんか王道RPGのラスダンを思わせるようなシチュエーション。
・厨二病を患ったまま歳を取るとあんな恐ろしいことになるんですね…(Nでなくてゲーチスが)

・Nの部屋…うわさに聞いていたけれどこれほどとは…
 曲もあいまって吐き気がしてきました。「最近遊んだ形跡がある」のあたりで。怖い。
・今回レシラムやゼクロム登場のムービーにも力入ってますよね。
・ゼクロムは某氏のアドバイスによりハイパーボールで捕獲。もともとマスターなんて使う気はなかったけど。マスターボール使ったら負けかなと思っている。
・Nにはさくっと勝利。よくやったゼノヴィア。
・そして本性を現すゲーチス。
・なんと言う外道。そして俗物。Nを出来損ないのバケモノ呼ばわり。
・そして記事上の台詞に続く。



・そしてサザンドラに6タテされるorz
うわーーーーーかっこわりーーーー!!!!
・必死にレベル上げ。
・…て言うかあの話の流れから考えてよく殺されなかったなと。
・そしてリベンジしてどうにかこうにか勝利。サザンドラとガマゲロゲ以外はどうとでもなった。
・エンディング。

・ゲーチス、チェレンとアデクさんにボッシュート。

・いや、今だから言うけど本当はN好きだよ。だけど、だけどさ。
 観覧車イベントもそうだったけどさ、
 何で二人っきりにされるんでしょうか。

・…Nは嫌いじゃないけどポケモンで乙女ゲーみたいな展開になるのに拒否反応があったんだ。
 チェレンが出た時にも口元ひきつらせてたことに気付いてから分ったことだけど。
・出来損ないでもバケモノでもないよ! ただの愛すべき電波だよ!!(電波だけは譲らない)
・いや男と二人で観覧車に押し込められる悪夢を全国の男性プレイヤーに見せたのは事実だしさほら。

・ちょ、おま、サヨナラっておい!!!
 お前公式ライバルポジだろ!!
 ライバルがクリアしたらいなくなるってないだろ!!
 ライバルならクリア後にも出てきてちょくちょく戦うもんだろ!!
 それなのにサヨナラなんてないだろーーーーーーー!!!!
 しかもせっかくのもふもふなレシラムも連れてっちゃうし
・…さて、ゼノヴィア。N探しに行こうか。グーで殴りに。
 (無理です)

・ハンサムさんお久しぶりッス。
・無機物にも変装できるハンサムさんにかかれば主人公のママに化けるなどたやすいこと。
・なんかあまりのEDとの落差に思わず貰った釣竿でハンサムさんに必殺仕事人したくなりました。
・ホワイトフォレストイクゾー

・ダークトリニティ(笑)がでてきてこんごうだましらたまはっきんだまをくれました。
・彼らはこれからもゲーチスに仕えるようですが、主人公にNの部屋を見せたりするあたり、Nにはゲーチスの命とは別に何らかの感情を抱いていたように思えます。


というか正直なところゲーチスのNの育て方にはちょっと疑問。
いや親として云々、という意味でなくてレシラムもしくはゼクロムを手に入れるための英雄としての育て方。
なんというか、詰めが甘いというか中途半端な気がします。
Nの部屋の描写を見る限りNはごくごく最近まであの中に押し込められてたっぽいですが、
それならいっそのことレシラム、またはゼクロムを手に入れる段階になるまでそのまま閉じ込めておけば良かったのに。
人間は皆ポケモンを道具としてしか扱っていない、と思わせときゃ主人公に邪魔されて、ゲーチスの計画がダメになることもなかったのにね、という話。
あるいは小さい頃から積極的に外の世界を見せて、色々な人間がいることを教えた上でなおかつポケモンは人間から解放されるべきである、
という揺るがない信念を植えつけるように育てるか。
あの中途半端な状態で外を見せたら、最悪人間とポケモンがお互い仲良くやっている事実を知ったNがポケモンの開放なんて間違っている、という結論に達する可能性もあったんじゃなかろうか。
結局Nはそれを知ってもなおかつポケモンの開放のために主人公と戦うことになったけど。


という話はおいておいて、プラチナから一部のメンバーもつれてきたので新しくパーティを作ってみようと思ってます。
もふもふパーティ! NNは全部甘い物の名前!

なんだかんだ言って十分すぎるほど今回も楽しめました。
…でもHGSSのラジオ塔脱衣事件といいどこに向かってるんだ任天堂。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
クリア【おめでとう!】これで現実より充実
(してるかな?)ポケモン生活が満喫できますね
対戦できる日を楽しみにしています!
今作は悪役を悪くしすぎですねぇ・・・
子供に発売して大丈夫だろうか(・ω・霰)
mikihito 2010/09/29(Wed)20:35:08 編集
おめでとう!
クリア【おめでとう!】これで現実より充実
(してるかな?)ポケモン生活が満喫できますね
対戦できる日を楽しみにしています!
今作は悪役を悪くしすぎですねぇ・・・
子供に発売して大丈夫だろうか(・ω・霰)
mikihito 2010/09/29(Wed)20:47:55 編集
Re:おめでとう!
ありがとうございます。
これで心置きなく育成や捕獲に取り掛かれます。
多分今子どもの人たちは言ってることがなんとなく理解できなくて、
何年かしたころに意味が分るのではないでしょうか。

Nの部屋の怖さなんかも。
【2010/09/30 21:07】
無題
あれ?また2連投稿してる、申し訳ありません;
mikihito 2010/09/29(Wed)20:48:37 編集
無題
クリアおめでとうございます。

N城のBGMとか構造はもうFFあたりのラスダンかと小一時間ry
そして結局ラストまで乙女ゲーなノリとかいう。
最後失踪するあたりまでもう。これはひどい。
HGSSのライバルのツンデレ+某事件といい…スタッフ自重。
余談ですが自分も初回サザンドラに6タテされました。りゅうのはどう、きあいだまつよす。

なおポケモン解放のあたりで某漫画版ポケモンことポケモンスペシャルのワタルら四天王を思い出しました。
改めて読んでみたら実に言ってることがプラズマ団やNと似ててびくーり。

というわけでクリア後のポケモンも満喫してください。
ルーザレット 2010/09/29(Wed)21:18:06 編集
Re:無題
ありがとうございます。

Nの城は確かにファンタジー系RPGを思わせる展開でポカーンでした。
本当にスタッフ自重。どうしてこうなったんでしょうか、本当に…
いえ、楽しめましたけども。
サザンドラ6タテ仲間がいて安心しました。割と周りがあっさりゲーチスに勝っていたので。

ポケスペは思いますよね。ポケモンの心が分るとかモロにトキワの子ですし。
開放に伝説のポケモンを復活させるあたりも。
そのポケスペがどうなるかも今から気になります。

クリア後を満喫するためにメタモン探し頑張ってます。
【2010/09/30 21:05】
無題
クリアおめでとうございます。
プラズマ団やN、敵キャラはかなり際立っていたと思います。最後の展開は熱かったです。
あと、私もサザンドラには苦戦しました。レシラムが一発でやられたときは唖然としました。
クリア後の世界も存分に楽しんでください!
クリア後が本番ですからw
ういはる 2010/09/30(Thu)00:11:31 編集
Re:無題
ありがとうございます。
今回は確かに敵がかなりいろんな意味で際立っていました。
最後の方の展開は本当に熱かったです。ジムリーダー集合とか。
サザンドラは本当に強かったです。毎回立ち塞がるのはドラゴンですね…

ええ、もちろんクリア後が本番なので自転車で橋を走り回ったり草むらを駆けずり回って頑張ってます(笑
【2010/09/30 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]