忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



恒例のコメント返し、行くぜ行くぜ~!

回復アイテムにアイテム欄圧迫されてないか?
>どっちかっていうと肉とか属性アイテムに圧迫されてます。

メイジは魔法で攻撃するか、ヒーリングマナするかの二択で薬使う暇なんてないぞ
>MANAは月明かりで回復する&ヒーリングマナ取ってない罠。
 カトリーヌでは間に合わないと思ったときや全体回復したい時用。ティートリーを外した分の保険のようなもの。

東京ゲームショウでのこいつの色違いは「グリフィン ドラゴン」…
名前もグリフォンとは言ってないけど、ドラゴンシンボルだしなぁ

>もういいよグリフォンとかグリフィンで。

そんなときにはソニックショットw
>使いどころが極々限られるスキルだからなぁ…

キュアIIの意味あったんかな
>あったんだろうかorz

はなぢがぷー
でも血は止まりませぬw

>回復スキルでも止まらないってことはやっぱりあれって鼻血なんだろうか。
 それとも深く傷ついてて魔法じゃ直せないとか?

バックシルドに変えたとたんこれか
こっちのコマンド見てね?

>こっちのリールを覗き見された気分。

取って損はない>アザステ
>もちろんとりますとも!

客観的には楽しいなw
>そう思っていただければ、プレイスタイル的には失敗でも実況プレイ動画としては成功なのです。

そんなあなた(メイジ)にSPDブーストオヌヌメ
>なるほど、その手があったか。あげてみよう。助言ありがとう。

何で戦闘中にヒュプノ結晶使わないの?
>蘇生直後に倒されることを懸念した&このまま倒して戻って蘇生した方が安上がりと思ったから。

ヒュプノ結晶はねくたるとは比べ物にならない位高いからなー
>原材料何なんだあれ。お子様ランチもだけど。

いいえ、きのこです
メタルスライム?いいえ、逃げたり耐えたりはしません。
>そしてそれほど経験値もくれません。

火力不足が恨めしい
>セティ入れても大して変わってないからなぁ。チェビー育てて投入した方がいいのかなぁ。

ショットって、命中落ちるの?!
>弓の攻撃は一回ごとに命中3%低下。シーカーで元に戻せます。なんて不便な。
 といってもドラゴンやボス相手でない限りはさほど気になりませんが。エクゾースト使えば無視できるし。

ラスボスにすら入りますw
>どれだけ凄いんだスリープショットの音波。
 ちゃんとレベル上げて使ってみます。

え~っw
www
有名な技(?)なのかーっ!w

>タグまでついてたくらいだし。流石に二度も繰り返しはしないです(笑)

コンセント使わなくなったな
>そのままフレイムイーターと戦うことも考えていたので温存してます。

正面からぶつかっても確立次第では先手取れるね
ランダム神のお導きです

>前半(イゴリアス戦)やたらツンツンしてたけどここでデレたということか。

ヒーラー涙目
>しかしティートリーがいないとヒュプノ結晶以外で蘇生できない上にアイテムがかさむ罠。

想像したくないw
>映像化したらきっとCEROはC以上。…アレな嗜好の人は喜びそうだなぁ。

思い切り忘れとるな
>でも意外と使いどころが難しい。案外もう少しで倒せそうだったりするから困る。

クラフトマナはヒーラー自身の回復が遅いんだよね。
>それが正直悩みどころ。…コルリアロール食えばいいか。

血まみれよりイヤな光景だ
>そりゃドラゴン触手責めなんて見てもあんまり面白くないよなぁ。




続いて#32。

飛び道具には反応しないんだぜ
セティの弓には関係ない

>いつものPTだったらカトリーヌ以外物理攻撃に回れるメンバーがいなかったからセティにしといて正解でした。

急いで回復させるときには躊躇わずEXキュアしなさいよ
そこはヒールエアロだろ!けちり過ぎ・・・

>いつかケチりすぎで全滅する日が来ると思います。
 ルシェ王はたくさん報酬をくれましたがそれでも足でたしなぁ。

ようやく気づいたw
>しかし使ったのはEXしなくても先手取れそうなセティ…

体勢立て直すのに挑発とはw
>ヘンに攻撃が分散するとかえって危険なのでフリージアに攻撃が集中するようにしてます。

何故コンセ付き攻撃魔法にEXを上乗せしない?
>緊急回復時にEXを温存しておくため&実はコンセ+EXはそんなにダメージが跳ね上がらないため。

おばさまちゃう!おじさまだ!
>王様って言ったはずなんだけどなぁ…発音悪かったのかなぁ…orz

一昔前の日本だな>ミロス
>ドラゴンを宇宙から来た侵略者と考えれば一昔前の日本より酷いかも。
 ただミロスって確かに日本に近いところがあるかも。望む望まないに関わらずお飾り状態の女王の存在も含めて。

メナスがコウモリな件
>なんとか場をとりなすのに必死なんだろうなぁ。ミロスにはカザン陥落時に匿って貰った恩もあるから。
 腹は立つけどそこは認めるし彼の胃が心配でもある。

結局全てもふもふびより頼りかよwww
当たり前のように丸投げ

>大統領はあくまでもふもふびよりは旗印だといってたはずなのに
 曲解されていつの間にかドラゴンはすべてもふもふびより任せになってるという不本意な結果に。

戦後日本である
専守防衛ですからw
ある意味1番日本的・・・

>つまり近親憎悪だったのか…

外伝動画関係のコメントに関しては外伝動画にて返答いたします。
こっちでも外伝動画のリクエストや質問は受け付けてるのでどうぞご遠慮なく。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乱戦!ポケモンスクランブルが超楽しみ
溜めて返答って大変そう。お疲れさま。

>火力不足が恨めしい
メイジと好相性はやっぱり剣戦士だけど、絶対じゃないしね。
効率もいいけど、好きに組むのが一番。
あとSPD調整して戦闘開始→マナクラフト→プレスって流れが
出来る様になると雑魚戦楽だよ。
その際ヒーラーにスカーフ持たせて130族抜き調整するのがコツ(嘘

>メナスがコウモリな件
他のゲームでも似た立場のキャラは居るけど(ポケ不思ダンのペラップとか)
群を抜いて偉そうに見えるのが、怒りを突抜けて感心する。
>彼の胃が心配
彼の傍にはおっp…エランが居るから大丈夫…な筈w


追記
ねぇ赤鬼さん赤鬼さん。(違ったらどうしよう…w)
外伝動画だけどキャラごとに決めセリフがあると面白いかも。
例えばフリージアは自分の仕事に誇りを持ってそうだけど、
愚痴の一つも言いたそうだしw
眼鏡の人 2009/06/06(Sat)17:50:39 編集
復活やいかに?
おはよう。1週間経ったけど、状況はどう?
もし俺がこういう書き込みするからモチベ上がらないってのならハッキリ言ってくれた方が良い。
自分で言うのもなんだけど、空気読めない人だから。

リアルの方で色々あったのなら、思ってる事はどんどん吐き出した方が
良いんじゃない? せっかくのブログなんだし。
と言うか、日記付けるの苦手なタイプ?

動画作成は簡単じゃないから、本人のやる気次第。
周りがどうのこうのじゃなく、
自分がやりたいと思ったらやれば良いから、ゆっくり待つつもり。

…でも日記くらいは書こうよw


ー以下ポケダン空を未プレイの人にはネタバレー

ポケダン空のおやかたさまのスペシャルエピソードクリアした!(遅)
やっぱりこのゲームのお話レベルは高い。
早熟な少年は、一般論的な善悪に捕われず、行動範囲のより大きなグループに属し、
興味を引く物を絶えず探し求める、ってキャラ描写に手抜きが一切無い。
ししょーの過去話は一切触れない所が、本筋を見失わず見せたい物を
的確に伝えてる。これぞ「行間を読ませる」物語だわ。脱帽もの。

本編もまだまだ盛り上がる所だし、ゆっくりだけど楽しむつもり。
本当に良いゲームを教えてくれてありがとう。改めてお礼を言っておく。
眼鏡の人 2009/06/13(Sat)06:58:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]