忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケダン空に絶賛浮気中。
…いえ、折を見てちゃんとセブンスドラゴンも進めていきますよ、もちろん。

きょうのアイアス
・流砂の洞窟でサンドパンの転がるでリーダー轢き殺される
・仕方がないので自己救助。闇ダンメンバー出動。(主パ抜きのムウマージ、フライゴン、エルレイド、サーナイトの第二部隊)
・モンスターハウス? そんなモン力押しで潰してやらぁ。
・多分救助待ちの空メンバー達はモンスターハウスより彼らの方が怖かったに違いない。
・いやまあ上が67下が55のメンバーに流砂の洞窟はぬるすぎますが
・…途中マージがすきまどおし覚えてると思ってフライゴン越しに攻撃するつもりでシャドボ撃ってフライゴン事故死。ふっかつのたねが一個無駄になりました。
・救助ついでにおいていったふっかつのたねには「お礼はあおいグミでね」というメモが添えてあったとかなかったとか。
・すいしょうのどうくつやだいすいしょうのみちは何事もなく終了。
・あとはヨノワさんが兄貴を捕まえるのを待つだけ。…なんとも落ち着かない。
・今のうちにくるくる回るパッチールを堪能しておかねば。

スペシャルエピソード
ネタバレなので畳んでおきます。


ビッパのねがいごと
実は一番きつかった。最後はふっかつのたねとオレンのみの物量作戦。
すいみんのたね三つでも足りないとかどんだけ。
ペラップはやっぱりツンデレ。何だかんだ言って根本では仲間想いな中間管理職。
彼の胃が大丈夫か気になります。
結局一流の探検家には自力でなることにして、ジラーチには可愛い後輩をお願いしましたとさ。
……主人公がポケモンになったのってまさかお前のせいか!?
いや結果的には○ー○○○の仕業だけどもそんなことをお願いしたからあんなことになったんじゃ…

てんさいププリン
若かりし日のおやかたさま。
幼いころから洞察力や推理力はずば抜けてたようですね。戦闘力も。
最後のモンスターハウスでも、うたうが使えたからか同行者がいたからかさほど苦戦はしませんでした。
真っ先にメガヤンマ潰したのもでかかったかも。
誰でも信じぬくその器のでかさの由来こそわかったものの、
ペラップ曰く『ようせいのようなおかた』たる所以やその力の正体は謎のまま。
やっぱり生来のものなんだろうか。
謎も含めておやかたさまの魅力ということで。

ほんじつのきゃー
おねえさまの話。キマワリは時闇の頃から好きだったので密かに歓喜。
時闇のきゃー日記に書かれていた「危なかったときに助けてくれたドゴーム」の詳細が判明。
結局日記だけでなく本人に直接「おねえさま」と言ったビッパに乾杯。
おやかたさま直々にSランクのお尋ね者逮捕に推薦されたり、あのペラップをして「お前なら大丈夫」と言わしめたり。
時闇でもクリア後のきゃー日記で『卒業試験を受けないか勧められた』と書いていたので相応の実力はあるんだろうなとは思っていましたが予想以上の実力者だったことが判明。
さすがおねえさまだぜ!!
毒タイプや炎タイプが多いものの、すいとるとやどりぎを覚えているおかげで比較的安定して探索を進められました。
ボスも草笛で眠らせてボコボコ。いやもちろんドゴームも頑張ってくれましたよ。
チリーンがキマワリ相手だと敬語じゃなくてタメ語なあたり二匹の中のよさが伺えました。
キマワリ好きを抜いても三つの中では一番面白かったかも。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
(09/27)
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]