忍者ブログ
現在主にDQMBV実況プレイの裏話とか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言後結構間が空いてしまいましたが、世界樹の迷宮IIのギルド&メンバー紹介をしていきたいと思います。
そもそもPT構成からして問題ある気がするのでレベルも上げたりしながらのんびりやって行きたいと思います。

基本設定は抜きの役割、レベル等の紹介を行います。
ひとまずメインメンバーと今後入れる可能性が高いメンバーから紹介して、
二軍メンバーは今後折を見て追加していきます。


ギルド名:ドリアード
前作の25F踏破パスワード使用(=勲章引継ぎ)。
12Fすべる床前まで進んだことあり
採取は「ああっと!!」が怖い&採取メンバーがまだあまり育っていない関係でまだほとんどやってません。

ギルドメンバー

ベロニカ(凸ドクLv34)
TPブースト1、STRブースト6、巫剣マスタリー10、巫術マスタリー6、巫剣:盲封頭斬1、
巫剣:呪吸大斬3、キュア1、ヒーリング1、巫術:鬼力化1、巫術:皮硬化1、巫術:転化5
カースメーカーのエミリィと組んだ長期探索向け。
鬼力化、皮硬化を取ったことを少し後悔している。どうしようもないなら外すことも検討しますが、
リーダーと言う設定なのでできればはずしたくないというのが本当のところ。
休養くらいなら平気だけど。

ミーシャ(フロストガン子Lv34)
STRブースト5、AGIブースト7、銃マスタリー10、精密射撃1、フレイムショット1、アイスショット1、
サンダーショット3、掃射3、跳弾5
メイン火力その1。パラディンと組むことを考えていなかったのでチャージ系スキルをまったく念頭においていません。
が、第二階層のボス戦にてやっぱパラディン必要じゃないか? と思い直したため、今後チャージ系スキルを撮るために休養することも考えています。

セイラン(メガネメディLv33)
回復マスタリー10、キュア3、ヒーリング4、エリアキュア1、エリアヒール1、リザレクション1、リフレッシュ5、
フルリフレッシュ5
完全に回復特化。ベロニカも回復スキルを持っているためそもそも二人必要なのか? と言う疑問が
実は開始当初から付きまとっていて今も付きまとっています。

アルヴィ(青ダクハンLv34)
STRブースト5、鞭マスタリー10、剣マスタリー1、アナコンダ1、アームボンデージ10、エクスタシー4、
ジエンド5
メイン火力その2。エクスタシーとったはいいけど使う機会少ない。悲しい。

エミリィ(お下げカスメLv29)
HPブースト1、TPブースト1、LUKブースト7、呪言マスタリー7、罪咎の呪言5、ペイントレード10
一回休養済み。ベロニカと組んだ長期探索とペイン砲を武器にしていく予定。

シャロン(凸パラLv17)
盾マスタリー3、ファイアガード7、フリーズガード8、全力逃走1
今後育成&投入予定。やっぱりパラディンっていないときついですね…


他にも一応アルケミや剣ソードマンもいます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
通りすがりにコメントしてみる。
ドク子の巫剣は、どんな相手にもある程度ダメージは取れる(無属性)、
だが大ダメージは望めない(STRでお察しください)、って性能なので
鬼力化Lv5は必須かと。試しにガン子(跳弾)に使うと強さが分かると思う。
あとドク(に限らずIIの仕様上)は後半ある程度AGIに振らないと攻撃が当たらないんだな…

HPブーストは10で約1.9倍…大雑把に言うと生存率が約二倍になるので全振り推奨。
かなり楽になる事請け合い。

ボスとかは相手の攻撃調べて、対応したミスト撒くだけでも楽になるよ。
がんばれーってもうDQバトルロードVの発売近いけどw
NONAME 2010/07/06(Tue)14:40:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/17 まさき]
[10/12 定食の意味がない]
[10/12 TOTTI]
[08/20 グレン]
[06/11 apple]
最新TB
プロフィール
HN:
Rizel
性別:
女性
職業:
会社員
自己紹介:
もふもふ好きのDQMBV動画のうp主。
浮気性。突然動画やブログの更新が滞った場合、八割は別のゲームか本に浮気している。
残りの二割は仕事が忙しかったり、何かあった場合。

決して突っかかったりしないのが大人の対応だ!
動画での気に入らないコメントはNGしてスルーしよう!
Rizelとの約束だぞ!
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]